駐車場陥没事件
おととい砕石場で注文した白の砕石、昨日早々と配達してもらった。
やっほー、砂利がきたのでこれでパティオの整備がやっと捗るー・・・と喜んだのもつかの間・・・
とんでもない事件が勃発してしまった。

トラックで砕石を運んできたのだが、表の通りからバックでトラックをアプローチに乗り入れようとしたとき・・・
突然駐車場が陥没した・・・

4トントラックに砕石を積んで、確かに重量があるのはそうなのだが・・・
その陥没の仕方がハンパではない。
駐車場陥没事件_f0153164_20112360.jpg

これ、深さ40cm~50cmくらい落ち込んでしまった。
そのためトラックのタイヤがここに嵌ってしまい、アプローチの中まで乗り入れることが出来ない。
アプローチの奥のほうに、十分余裕で砕石を積んでおけるスペースにシートも敷いて準備していたのに、そこまで運ぶことが出来ず、なんとアプローチの入口に砕石を下ろすことになってしまった。
4トンもの大量の砕石を、狭いアプローチの入口にザザーッと下ろしてしまったので・・・アプローチが通行不可に。(泣)
それで、今日は幸いなことに(ダーにとっては不幸なことに)ダーが休みだったので、朝から二人で砕石を奥のスペースに余裕のあるところまで運ぶはめになってしまった。
駐車場陥没事件_f0153164_20111897.jpg

二人で、砕石の山をスコップですくって運ぶ・・・
すくってもすくっても無限にあるような砕石の山・・・
駐車場陥没事件_f0153164_20111222.jpg

スコップですくうたびにザザーッと崩れてきていつまでたっても減らない。
すくってもすくってもあとからあとからザザーッと崩れてきてなんだか永遠に続くむなしい作業をしているような・・・
これって、このシチュエーションって・・・どっかで見たことあるような・・・
私「ねー・・・・、なんかさあ・・・『砂の女』みたいだね。」
ダー「地獄だ・・・」
私(爆)

そう、以前見た映画の「砂の女」。
映画では岸田今日子扮するミステリアスな女に惑わされた男が、来る日も来る日も無限に崩れてくる砂をすくい続けるのだ。
あれあれ、あの世界。(笑)

そんな、永遠に続くかに思われたシジフォスのような地獄の労働も、やがてなんとか砕石の山を移動して・・・
やっと人、一人通れるくらいの幅を開ける事ができた。
駐車場陥没事件_f0153164_2011089.jpg

ふうー・・・・
それにしても、すごい陥没。
せっかくできたばかりの駐車場なのに・・・
こんなに填圧弱かったのかー?
いくらトラックが重量とはいっても、そのくらいでこんな陥没してた日にゃあ、冬の凍み上がりなんか耐えられんぞー!
このせいでー!もう、一日「砂の女」で終っちゃったよー!
Top▲ | by sukomama | 2012-09-21 20:09
<< パティオの進捗 | ページトップ | 資材探し >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin