資材探し
今日は買出しのついでに北杜市へでかけた。
先日届いた砕石は、ちょっと茶系のナチュラルな色みなのだが、それとは別に白の砕石がどうしても欲しいのだ。
D2で買ってきた白い砕石は・・・なんか白過ぎ、というか不自然な白で、妥協して敷いてみたがやっぱりどうしても気に入らない。
それに高いし。
というわけで、以前pripriさんから教えてもらった砕石販売のところへ、直接下見&注文にでかけた。

場所は白州、広々とした採石場だった。
今日は生憎の雨で、砕石選びにはちょっと不適切。
濡れると色が全然変わってしまうからだ。
それでも乾いたサンプルの色を見ると、D2のよりかなり欲しい感じに近い。
ということで購入決定。
これがなんと激安なのだ。
よかったー!
庭のちょこっとしたスペースだけに使うのなら、ホームセンターなどで買って来てもいいのだが、私が必要なのはとんでもない広さに使用する、とんでもない量の砕石だ。
とてもホームセンタなどで買っていては何十万、ヘタしたら何百万かかるかも・・・
それが・・・何トンもの購入で激安ー!
ほんと良いお買い物。持つべきものは庭友さん、いいところを教えてもらった。

そんなこんなでホクホクして、昼食はいつもの「道の駅はくしゅう」のおこわ。(笑)
いつもは平日でも大勢の人でごった返している「道の駅はくしゅう」も、今日は雨のせいか人もまばら。
資材探し_f0153164_19591189.jpg

いつもの、苗売り場をチラッと見て、何も買う予定はなかったのだが結局こんなものを買ってきてしまった。
資材探し_f0153164_1959639.jpg

オリヅルラン。
地味です。(笑)
どこの家でも庭の隅に干からびた鉢に植えっぱなしで転がっている、あのオリヅルラン。
これを実はずっと欲しくて探していたのだ。
葉っぱは斑入りで優しい感じできれいだし、白い花は小さくて地味だけどなんだか可愛いし、すごく丈夫で次々と子株ができるし・・・
室内の弱光でも耐えられそうだし・・・
でもあまりにありふれすぎて、目新しくもないものなのでずっと見つからないでいたのよ。
で、道の駅はくしゅうで見つけて(それも100円で)即購入。

とにかく・・・ずっと懸案だった白の砕石がやっとなんとか方がついてよかったー。
Top▲ | by sukomama | 2012-09-19 19:47
<< 駐車場陥没事件 | ページトップ | 細部の開墾 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin