更にトリカブトを移植
只今の庭の花たち
しつこく寄せ植え。
更にトリカブトを移植_f0153164_20561623.jpg

この色の取り合わせがきれ~い。
このニコチアナの「ディープパープル」も赤味の強い紫だけど、明度がダークなので許せる。
ディディスカスと合わせるとなんだかきれい。
更にトリカブトを移植_f0153164_20582372.jpg

エゾリンドウが咲いてきた。
リンドウとオミナエシってほんと、よく似合う。
更にトリカブトを移植_f0153164_20594848.jpg

グリーンコテージさんとpripriさんちからここまで増殖してきたロベリア。
これは強健で越冬してくれるので嬉しい。
色もきれいだし。
更にトリカブトを移植_f0153164_21186.jpg

このブルーもきれ~い。
最も美しい青(と説明にあった)ムクゲ、「ブルーサーティン」。
更にトリカブトを移植_f0153164_2125959.jpg

気が付くと、夏に切り戻したシレネ・ブルガリスが返り咲きしていた。
更にトリカブトを移植_f0153164_2173572.jpg

よく見るとほんとにかわいい。
更にトリカブトを移植_f0153164_218599.jpg

朝晩ほんとに寒いので、ますます赤が強くなってきたセダム「オータムジョイ」
更にトリカブトを移植_f0153164_2185647.jpg

そんな寒い中、ニュードーンのピンクがはっきり出てきれい。
更にトリカブトを移植_f0153164_2194089.jpg

オミナエシの厭味のない明るいイエローがきれい。
これも種蒔きしたもの。
更にトリカブトを移植_f0153164_21102374.jpg

ヤマユリっぽいオリエンタルリリー、「ディジー」。
更にトリカブトを移植_f0153164_21211596.jpg

パーゴラの高さを越してしまった、ユーパトリウム・マクラツム・ゲートウェイ。
こっ、こんなに巨大になるんだった・・・?
このゲートウェイってユーパトリウム・マクラツム・アトロプルプレウムの「矮性品種」なはずなんだけどぉ・・・
更にトリカブトを移植_f0153164_2123222.jpg

花の美しい「花オレガノ」(って日野春では書いてあった・・・)も開花してきて、きれい。
でも「花オレガノ」ではなくヘレンハウゼンだと思う。
更にトリカブトを移植_f0153164_21282363.jpg

ノリウツギのブラッセルズレースも咲いてきた。
なんか・・・普通のノリウツギみたいだけど・・・(笑)
更にトリカブトを移植_f0153164_21351788.jpg

エンビセンノウ。
種蒔きしてたくさん苗ができて、あちこちに植えてあるので全然有り難味がないが・・・こうやってよく見るとやっぱりかわいい。
更にトリカブトを移植_f0153164_21383592.jpg

玄関の寄せ植えのオレガノ・ケントビューティーの花が見頃になってきた。
更にトリカブトを移植_f0153164_21442789.jpg

やっぱりこれは地植えよりハンギングとかの方が見栄えがするよね。
それにしても・・・結局このユーコミス、咲かなかったなあ。
更にトリカブトを移植_f0153164_21462086.jpg

キッチンに立つと窓から見える光景。
やっとフロックスのシューベルトが咲いてきて、全体にパステル調でいい感じになってきた。
更にトリカブトを移植_f0153164_21405181.jpg

しかし・・・このフランツ・シューベルト、「ピンク」って書いてあったから買ったのに、やっぱ紫じゃん~。
ま、これはこれで美しいけど。
特に白のロベリアと素敵なコラボ。
更にトリカブトを移植_f0153164_21415483.jpg

さて・・・
相変わらず乱立のトリカブトが美しい養殖場。
更にトリカブトを移植_f0153164_2143104.jpg

今日もここから持って来たトリカブトを、今度はこのキッチン前に移植した。
これもここに植えていたアデノフォラ・ポタニニーを抜いてトリカブトに植え替えたもの。
更にトリカブトを移植_f0153164_21483133.jpg

来年はどうなるか、楽しみ・・・
更にトリカブトを移植_f0153164_2149229.jpg

Top▲ | by sukomama | 2012-09-08 20:54
<< パティオへのアプローチ整備 | ページトップ | アデノフォラ一掃計画 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin