パティオ・サーカス、建造開始
やっぱ蓼科の夏はもう終ったよー。
今日も朝の気温、7℃。
寒い・・・・・寒いーーー!!
やだーっ!まだ8月なのにぃーーー!
・・・(悲)・・・・・

さてっと・・・・
まだ中型メドウは途中までなんだけど、とりあえず資材が揃うまでは保留ということで・・・
いよいよ本日から、この夏のメインイベント!「パティオ・サーカス」建造に着手するのだぁー!
ここがその「パティオ・サーカス」の場所なんだけどぉ・・・
パティオ・サーカス、建造開始_f0153164_17202034.jpg

今から数年前、ここをこじゃれたお茶するスペースにしたいと、ダーに傾斜地を平らに開墾してもらって、これまたこじゃれた石板を奮発して買ってきて敷いたのはいいけど・・・
その頃は何の知識もなくて、ただ石板を敷いただけなので、その後無残な様相に・・・
雑草の根を取ることも防草シートを敷くことも知らなかった私は、ただ土の上に石板を敷いただけで終らせたら・・・
石の隙間からボーボーに雑草が生え、今では廃墟と化してしまい、とてもお茶などできる雰囲気ではなくなってしまっていた。
なんとかここを今年中にきれいに整備して、ゆっくりお茶や食事を摂れるスペースに改造したかったのよ。
そうすれば、一面広大な雑草地獄のこの庭で、作業に体が疲れ、雑草に心が荒んでいても、きれいなスペースでちょっと小休止すれば心身ともに癒されて新たな活力が沸いてくるでしょ?
んなわけで、まず何よりもこのお茶スペースをきれいに整備したかったのだ。

廃墟と化したパティオ・・・
パティオ・サーカス、建造開始_f0153164_17201581.jpg

ただニワトリが遊ぶのみ・・・ヒョオォォ~・・・・(笑)

とりあえず今日はここの雑草を大雑把に刈っていった。
パティオ・サーカス、建造開始_f0153164_1720988.jpg

なにが大変って、このあといくつものレンガ花壇制作が待ち構えているのよ~・・・
Top▲ | by sukomama | 2012-08-01 17:19
<< 本日の庭と開花状況 | ページトップ | 蓼科の夏は7月で終る >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin