7月のバラクラ
先日のフラワーショーのときは、まだ時期がちょっと早かったみたいなので、もう少し日にちをおいてから再訪してみることにした。
これでもう今年は何回も来たのでパスポートのモトはとったなかな。(笑)

入口のキフツゲートも只今満開状態。
7月のバラクラ_f0153164_17212246.jpg

先日見つけてすっかりお気に入りになったこの薔薇のコンテナ植え。
色が微妙に変わっていた。
これ、何だろう・・・?
7月のバラクラ_f0153164_17231489.jpg

ランブラーのアーチもモリモリ。
ケイさんによると今年は開園以来の最高の花付きなんだそう。
確かにモ~リモリだ。
7月のバラクラ_f0153164_17243891.jpg

薔薇もモリモリだけど人もモリモリ。
7月のバラクラ_f0153164_17251486.jpg

このベンチのあるアーチもやはり今がきれい。
7月のバラクラ_f0153164_17255735.jpg

人が多すぎて・・・あとからあとから。
レースガーデンもなかなか撮れない。(笑)
7月のバラクラ_f0153164_17271055.jpg

辛抱強くずーっと待って、やっと撮った。(笑)
7月のバラクラ_f0153164_17275459.jpg

私の好きなこのグラベルガーデンも華やかに。
7月のバラクラ_f0153164_17291016.jpg

7月のバラクラ_f0153164_17292963.jpg

バラクラにもモグはいる。(笑)
でも、モグに植物をダメにされてもうちほど深刻ではない。
だってお金あるからすぐに別の苗買えるもん。
で・・・あとで画像見て気が付いたけど・・・
この白い花ってドクダミじゃん~。
かわいい~!
7月のバラクラ_f0153164_17311813.jpg

この、銅葉にレモンイエローのダリアが、結構あちこちに植えてあるんだけど・・・
これがまたいい仕事してるんよ。
この葉の色といい、くどくないレモンイエローの花といい、どこにあっても他の植物といいコラボしてるのよ。
7月のバラクラ_f0153164_17333045.jpg

ガーデン内のイタリアン・レストランの建物の側の植栽がなかなか素敵なのだ。
7月のバラクラ_f0153164_17344550.jpg

これも私のお気に入りの、薔薇のガーランド。
確かこれニュードーンだったと思う。
7月のバラクラ_f0153164_17364385.jpg

オールドローズエリアのガゼボ。
7月のバラクラ_f0153164_17371764.jpg

塀沿いのボーダー。
7月のバラクラ_f0153164_17374234.jpg

池の周りと・・・
7月のバラクラ_f0153164_1738929.jpg

池の鯉。(笑)
しかしナンだな、こうやって見ると鯉も立派な庭のアクセサリーだな。
7月のバラクラ_f0153164_17391363.jpg

そんなこんなでちょうどランブラーが満開時期のバラクラであった。
高いお金払ってフラワーショーに入場するより、こっちの方が良くない?
まあ、人はいつ行っても仰山だけど。

で、一転今度はうちに帰ってきて拙庭。
ヴェロニカズ・チョイスが開いてきた。
7月のバラクラ_f0153164_17415292.jpg

数年前に種を蒔いたラークスパーも。
種袋には「一年草」ってあったけど、やっぱりここでは何年も宿根してくれている。
7月のバラクラ_f0153164_1742579.jpg

しつこく、ヴェロニカ・クレーターレイクブルー。
7月のバラクラ_f0153164_17432743.jpg

写真で見るとクドそうだけど、実際はとてもきれいなダイアンサス。
7月のバラクラ_f0153164_1744385.jpg

アルケミラモリスのジャングルの中から、アストランチャが顔を出す。
7月のバラクラ_f0153164_1745851.jpg

ルピナスとタリクトラム。
タリクトラムは数年前種を蒔いて、あちこちにある。
7月のバラクラ_f0153164_17455593.jpg

これもしつこく、もうじき咲きそうなシャクヤク、ガーデニア。
オルレイアがきれ~い。
これって5年前に苗を買って植えたものの種がこぼれて、チョビリ、チョビリと毎年開花してるのよ。
つまり、5年前の種がずーっと生き続けて毎年育っているって事。
すごいなあ。
7月のバラクラ_f0153164_17494795.jpg

シャクヤク、ソルベットが開花してきた。
可愛い色。
7月のバラクラ_f0153164_17503483.jpg

只今のペレニアル・ジャングルの様子。
7月のバラクラ_f0153164_1751781.jpg

ホルデュウム・ユパツムがきれい~。
雨が少ないから倒れなくて、キラキラ・・・
7月のバラクラ_f0153164_17515846.jpg

これもシツコク、ムラサキセンダイハギ&パティズ・プラム。
7月のバラクラ_f0153164_17524292.jpg

ハマナスとジャーマンカモミール。
カモミール、早く収穫しないと・・・
7月のバラクラ_f0153164_17533174.jpg

このジャーマンアイリスもきれい。
7月のバラクラ_f0153164_17542081.jpg

しつこくルピナス。
もうこれが見納め。
こんなにきれいに「まっすぐ!」咲くルピナスは、もう永遠に見られないかも。(笑)
7月のバラクラ_f0153164_17561651.jpg

手前のピンクはリクニス・フロスジョビス・ナナ。
向うの白いのはシャスタデージー「フォー・アンソニー」。
7月のバラクラ_f0153164_17572574.jpg

モエシーちゃんもどんどん開花してきてすごく華やか~。
ジャングルにはこんな色がいいのよね。
7月のバラクラ_f0153164_17581394.jpg

シャクヤク、ビロードクイーン。
ビロードクイーンもいいけど・・・ペンステモン・オバタスもなかなかよい。
7月のバラクラ_f0153164_17591150.jpg

そんなそばで控えめに咲くオオヤマレンゲ。
7月のバラクラ_f0153164_1801062.jpg

異常増殖で毎日抜きまくってる斑入りミツバ。
これは強制隔離しないと・・・
7月のバラクラ_f0153164_1811414.jpg

大好きな雪おこしが咲いてきた。
これも山に合うクレマチス。
7月のバラクラ_f0153164_182134.jpg

以上・・・バラクラもいいけど、ウチ庭もなかなかじゃない?
なんつって・・・
しかし歩くところがジャングルなのを早くなんとかせねば・・・
Top▲ | by sukomama | 2012-07-05 17:17
<< pripriさんち再訪 | ページトップ | 本日の庭の様子 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin