クレマチス誘引の続き
今日もクレマチスの誘引の続き。
もうすっかり新芽や蕾がたくさん上ってきていて・・・
誘引中もボキボキ、ボキボキ・・・・
ひぃえ~・・・

雪融けが4月終わりまでかかり、雪融け終ってから庭掃除を始めて、それが半月くらい掛かったけど、その雪融けから半月の間にあっという間に伸びてしまったのよ~。
肥料撒きする前に誘引だけ先にやっておくべきだったかなあ。

特にモンタナはた~いへん。
長くて、新芽や蕾がかなりついていて。
旧枝咲きだから蕾落しちゃうともう今年は咲かないもんね。
ハラハラ・・・・
クレマチス誘引の続き_f0153164_1949019.jpg

クレマチス誘引の続き_f0153164_19485473.jpg

クレマチス誘引の続き_f0153164_19485085.jpg

クレマチス以外にもロニセラとかも誘引した。
ロニセラ、暖地ではすぐにモリモリ伸びていくようだけど、うちのは全然伸びない。
植えて5年、やっと少し伸びてきた。
クレマチス誘引の続き_f0153164_1949460.jpg

Top▲ | by sukomama | 2012-05-30 19:48
<< 諏訪中央病院の庭 再び | ページトップ | 悲しきカシス とクレマチスの誘引 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin