ショボイ球根たち
GWも中盤を過ぎてこれから天気が崩れるらしい。
雨にならないうちに大急ぎでできるとこまでやっておかないと。

ところで、我が家のショボイ球根たち。
スノードロップとチオノちゃんのささやかなコラボ。
ショボイ球根たち_f0153164_21193474.jpg

全然増えないペルシャンパール。
ショボイ球根たち_f0153164_21192993.jpg

年々ミジメな花になっていくヒヤシンス。
でも植えっぱなしで毎年出てくるのはエライ!
ショボイ球根たち_f0153164_21192475.jpg

そして、今日のエゾエンさま。
もうすぐに終るかと思ったのに、晴天がなくなり気温も下がってきたので、花びらが散るのを一旦ストップしている。(笑)
ショボイ球根たち_f0153164_21191884.jpg

タツタソウもチョビチョビ咲いてきた。
ショボイ球根たち_f0153164_21191296.jpg

レモンイエローがきれいなヘレボ。
ミヨシのルーセシリーズだからきっちり写真どおりの花が咲くの。
ショボイ球根たち_f0153164_2119617.jpg

暖地のお庭(特にネズのいない!)などは今の季節、たくさんの球根植物達の競演でそれはそれは華やかな彩を見せていることでしょう。
うちはせいぜいネズの食べない水仙とスノーフレークくらい。
ああ、寂しいなあ・・・
Top▲ | by sukomama | 2012-05-01 21:18
<< マニキュアと香水 | ページトップ | 少しずつ開花が進んで・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin