本日の作業
このところ気候がいいので庭の植物達もグングン大きくなりつつある。
明け方の気温もプラスになってきたしね。
なのでかなり焦っている。

タツタソウもとうとう一番花が咲いてきた。
この美しいパープル・・・なんともいえない色。
でもあまり増殖してくれない。
買うと高いわけだ。(笑)
本日の作業_f0153164_21553094.jpg

早咲きのテータテートも咲きそろってきた。
あ~、やっぱコラボ失敗。
テータテートだけ咲いていて他の花はまだ全然。
他の遅咲きの水仙と入れ替えないと。
でもこれはこれで可愛いの。
何よりまだ茶色一色の庭がパッと明るくなるし。
本日の作業_f0153164_21552469.jpg

今日は天気もいいのでやっとコッコたちをサマーハウスで遊ばせた。
半年振りの土に、喜んで日がな一日ホリホリ&土浴びしていた。
半年間よくガマンしてくれたね。
本日の作業_f0153164_21551846.jpg

で、今日はそのコッコたちのハウスの床材であるモミガラ(&鶏糞)でまたクン炭作り。
庭の掃除が終ったらすぐに肥料撒きだから、これがないとね。
とっても良質の土壌改良剤&肥料なのだ。
本日の作業_f0153164_21551136.jpg

Top▲ | by sukomama | 2012-04-29 21:54
<< 少しずつ開花が進んで・・・ | ページトップ | 結婚記念日のおでかけ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin