天井のペンキ塗り
朝6時の外気温、-17℃。
しかし・・・未だに-20℃近い日が続いているのよ~。
もういい加減ウンザリ・・・つか、灯油代がー!!

先日サンダーがけが終った天井に、今日はいよいよペイント作業。
実は、ペイントと言っても塗るのはペンキだけではないのだ。
実は、実は、とんでもなくすっごい秘密兵器を見つけたのだー!(笑)
それは・・・・これ。
天井のペンキ塗り_f0153164_1932259.jpg

ヒートカットパウダー。
これって断熱資材をいろいろ探していて見つけたんだけど、NASAでも使用されているという、200度近い高温から-50℃近い極寒まで遮断してくれるというスグレモノパウダーなのよ。
「NASAでも使用されている」ってのがアヤシそうでしょ?(笑)
でもものは試しだからちょっと使ってみることにした。
これがもし使えれば、いろんなところに活用できるし。
このパウダーをペンキなどの塗料に混ぜて塗るだけなのでお手軽なのだ。
断熱材を張るより簡単だし安いし。

で・・・・まずは1度塗り終了。
ここまでで一日かかったので今日はこれでおしまい。
天井のペンキ塗り_f0153164_19322015.jpg

天井のペンキ塗り_f0153164_19321613.jpg

はあ~・・・天井だからすごく大変。
上を仰ぎながら塗るのは全然平気なんだけど・・・なんせペンキが垂れて来るのだ。
顔とか目に。
今日もやっぱり全身真っ白白すけの私であった。
Top▲ | by sukomama | 2012-03-27 19:30
<< 今年の第一号 | ページトップ | ダーのバースデイ・ギフト >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin