健気なレイちゃん
今朝温度計を見たら再び-23度の極寒指数。
もう何度目だろう・・・。
雪はこんもり積もっているけど・・・・はああ・・・植物達、生きているかなあ・・・

そんな極寒にもかかわらず、ダーがコッコハウスの巣箱を覗くと・・・なんと卵!
健気なレイちゃん_f0153164_19363066.jpg

小さくてプヨプヨ柔らかい不健全な卵なので多分レイちゃん。
レイちゃん、体弱いのにがんばって卵産んでくれて・・・
しかもこんなとてつもない極寒の中で・・・
いつも卵を買う自由農園でも、ニワトリたちがこの異常低温で卵を産まなくなってしまい店頭に並べられないくらい厳しいこの冬の状況なのに・・・
がんばって生んでくれた。
なんか涙が出そう・・・健気で。
レイちゃん、そんな無理しなくていいんだよ。
卵なんていらないから、産まなくていいから、その分元気でいて。
長生きして。

こんなちっちゃな卵。
レイちゃん、体弱いので殻がプヨプヨ。
でも大事に食べさせていただきました。
黄味は入っていなかったけど。
健気なレイちゃん_f0153164_19362753.jpg

Top▲ | by sukomama | 2012-02-19 19:31
<< コンサバトリー 30 | ページトップ | ナチュラル・ヒーリング・クリスタル >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin