佐久方面へ出かける
今日は小諸と佐久のカインズホームへ行くことにした。
先日菅原さんから教えてもらった断熱材が、なかなか使えそうなので、これからの室内のリフォームに取り入れられたら取り入れてみようと思って、とりあえずどんな感じか、どのくらいの値段で売っているのか、見に行くことにした。
この辺のホームセンターではDIY用品はあまりないので、菅原さんから聞いたカインズホームへ行ってみることにした。
小諸店が大きいらしいんだけど、小諸から佐久も近いので、両店に寄ることにした。

相変わらず出がけにバタバタしていたのでトイレに行くのを忘れて、やっぱり途中で行きたくなった。
とはいえ女神湖を過ぎてから下界へ降りるまでは完全な山の中、トイレなどあるはずない・・・
と思っていたら丁度「長門牧場」が・・・。
やっているのかどうか分らなかったけど「営業中」ののぼりが立っていたのでとりあえず寄ってみた・・・・ら、やっぱり営業中だった。
無事、トイレも終え、買おうと思っていた牛乳も買えてラッキー。
意外にもこんな真冬の極寒の山の中でも、長門牧場に来る観光客が結構いる。
お客さんも結構次々にやってきて、さすが有名な牧場。
夏は青々とした牧草地も、今は真っ白。
佐久方面へ出かける_f0153164_18273316.jpg

佐久方面へ出かける_f0153164_18271797.jpg

でもこの真っ白な雪原で牛たちが放牧されていた。
牛って・・・寒さ、大丈夫なのかなあ?

峠を幾つも越え山を降りてやっと佐久の町に入る。
カインズホーム佐久店の屋上から、浅間山。
佐久方面へ出かける_f0153164_1827214.jpg

カインズホーム佐久店って、、むっちゃさぶいの!
もう、この極寒だというのに「節電のため」暖房を抑えていて、更に入口の大きなドアを開けっ放しにしているからもう寒いの何の!
あまりに寒くてダーも私ももう店内を見るのイヤになって早々に出た。
あんなに寒いんじゃ、お客さん、みんな寒くて早く店を出たくなって買い物なんかしたくなくなるのにね。
いくら節電のためとはいえ、今時珍しいくらいの寒い店だった。

そのあとカインズホームの小諸店へ。
恐る恐る店内に入ってみたら・・・
こっちは暖かかった!
良かったー。
菅原さんの言っていたように、小諸店の方が少し大きくていろいろ揃っていた。
しかし・・・肝心の目的の断熱材が・・・
見つかったのはいいけど、もう取り扱いはしないとのこと。
なので取り寄せも出来ないとのこと。
がっかり・・・
せめて会社に問い合わせようと、会社の名前や連絡先を写真に撮って帰った。

帰りはまたいくつも峠を越えて帰宅。
うちから茅野方面へ下るのも怖いけど、佐久の方に出るのも道が雪と氷でかなり怖い。
特にこちらは丁度蓼科山の北側に当るので凍結も厳しい。
下に下りれば別世界のように暖かなんだけどね。
結局カインズホームへ行ってくるだけで(何も買わずに)一日終ってしまった。
Top▲ | by sukomama | 2012-02-04 18:26
<< いまだかつてないdisaster | ページトップ | 最強最低気温 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin