正月なので・・・
朝7時の外気温、-18℃。
日中の最高気温、-5℃。
ナニ?この寒暖の差!

今年は本当に雪が少ない。
愕然とするほど少ない。
もうすぐ大寒というのに、この少なさは・・・とんでもなく大変なことだ。
しかも雪が少ないのに気温の方は今まで経験したことのないくらいものすごく寒い。
-20℃近い日がずっと続いているのだ。
これは本当に大変だ。
もう、今年の庭の状態は・・・想像するのも恐ろしい・・・・
こんなことなら、今までみたいに庭中の植物に堆肥や腐葉土のマルチングしておくんだった・・・
こんなに雪がなくて、こんなに異常低温になるなんて・・・・予想もしなかった。
もっともっとたくさん雪が降ってくれればいいのに・・・・と毎日祈っているけど、相変わらず晴天ばかり。
この先もずっと晴天・・・。
しかも日中異常に気温が高くなるので、せっかく少し積もった雪もどんどん溶けていく。
ああ・・・・なんて年なんだろう!
最悪の年!!

家の中でジタバタしても結局は何もできないので、正月なのでちょっときれいにすることにした。
焦げ付きで茶色くなっていたヤカンも・・・・
真っ白!
正月なので・・・_f0153164_19145990.jpg

あ~、ビフォーの写真も撮っておくんだった。
ピッカピカよ。
正月なので・・・_f0153164_19145560.jpg

まな板も漂白して真っ白。
買って来たてみた~い。
正月なので・・・_f0153164_19144993.jpg

で、注目はアクリルタワシ。
今回はちょっとヴァージョンアップして、立体的にしてみた。(笑)
いつもは一枚もののペラなのに、今回は中にも毛糸を入れて編みぐるみ状態にしてみた。
正月なので・・・_f0153164_1914436.jpg

これだとまな板とかが洗い易い。
帰宅してこれを発見したダーが
「あ、あれ、ヴァージョンアップしたね」と目ざとく発見した。
Top▲ | by sukomama | 2012-01-06 19:08
<< 自家製マイグルト作り | ページトップ | スコの散歩 下界編 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin