<英国 里帰り&庭巡り> イギリスは、蓼科よりも寒かった
f0153164_53953.jpg

今日からしばらくの間イギリスへ行く事になった。
本当に行けるのかどうかずーっとギモンだったが、なんとなく行けることになった。(笑)
ダーはここ10年近く実家へ帰っていないし、ということは親にも会っていないし、さすがにダーのmumも寂しいだろうということで・・・
また、ダーの義父も昨年は何度も心臓が止まって大変だったので、ぜひ元気になったところで顔を見せたかった。

この日のために・・・ご飯に塩か味噌をかけて食べる生活2年近く・・・やっと渡英費用を貯めることが出来た。
また、この日のために1ヵ月半で体重4キロも減らしたもんねー。
ま、そんなわけで準備万端・用意周到・・・
では、行ってきまーす!

前日(9日)に留守中スコを見てくれるお宅へ預けに寄り、その後東京の母の家に一泊。
なにしろここから成田に直行して朝のフライトに間に合うには厳しいので。
ちなみにコッコ姫たちは近所の人に世話を頼んできた。

数年ぶりの成田。
前回来たのは・・・イギリスへ引っ越して・・・また帰ってきたときだった・・・
あれは本当に辛い、辛い過去だった・・・・
とにかく・・・今回のフライトはBritish Airways。
f0153164_23123121.jpg

今までイギリスへ行く時はずっとVergin Atlanticだった。
マイナーなアーティストばかり出していたVerginレーベル好きだったし、飛行機もサービスが画期的に良かったし、何より一番安かったし。
でも、今BAの航空券が一番安くなってきた。
しかもサービスもなかなか良くなっていた。
8年位前に乗ったときは、まだモニターが数人分のところに1個あるような状態だったのに、今は一人一台。
しかも一人一人好きなときに好きな映画を観られるようになっていた。
ダーが言うには座席も以前と比べてゆったりになったそうだ。

・・・というわけで12時間のフライトを、「ハリー・ポッター」とか観ながらわりと楽しく過ごして・・・・ヒースローに到着。
しかし・・・・飛行機から降りた瞬間・・・・「やば・・・」
さぶい・・・・
むっちゃ、さぶい・・・・
空港内なのにこの寒さ・・・外はかなりの寒さなのは想像に難くない・・・
やばぁ・・・

ヒースローからピカデリーラインで宿泊のホテルまで。
一旦荷物を置き、すぐにロンドン・アイへ。
乗ったときには7時を回っていたが、この明るさ。
f0153164_23122740.jpg

世界最大(今はどうなんだろう?)の観覧車。
日本でチケットを予約しておいたのですぐに乗れた。
もう、これが出来てからずーっと乗りたかったロンドン・アイ、これでお台場、葛西臨海公園、みなとみらい、そしてロンドン・アイと、世界トップレベルのデカイ観覧車を制覇したぞー!(意味ねー)

下界の様子。
結構ビルが多くてなんだか東京みたい。
f0153164_23122369.jpg

ビッグ・ベンも、先日ウィリアム王子が結婚式をあげたウエストミンスター寺院も眼下に。
f0153164_23121923.jpg

観覧車は、日本のと違ってこんな風にカプセルになっていて、一台に何人も乗れる。
でも、やたらみんなが歩き回るとコワイ・・・(笑)
f0153164_23121313.jpg


しかも・・・
私たちの乗ったカーゴが天辺の高さになったとき、突然止まった。
え?ナニ?どうしたの?・・・と怯えていると、更に今度は今までと反対方向へ回りだした。
げげえ!?何やってんのー?
で、少しして「間違っちゃった」ことに気がついたらしく、も一度止まってまた反対方向へ回りだした・・・。
コ、コワッ~
な、なにこれー!?
もしかして余興?でわざとやってんの?
でもイギリスだったら単に「間違えちゃった」ってことが十分ありそうですっげー怖かった・・・

しかし、それにしても、ざぶい~・・・・
日中でも10℃くらい。
蓼科よりもさぶいじゃ~ん。
ヒラヒラのキャミドレスとかばかり持ってきちゃったし~。
この寒さは予想外だった・・・
これからちょっとでも暖かくなるといいんだけど・・・
(とはかない望みも空しく、それからの行程全てこんな感じの極寒道中であった・・・)

明日はポートペロー・マーケットをひやかして、一路コッツウォルズへ。
15年ぶりのコッツウォルズ、どう変わっているか・・・変っていないか・・・。
Top▲ | by sukomama | 2011-06-10 05:32 | イギリス 2011年 | Comments(6)
Commented by at 2011-06-12 14:44 x
にこさん、今イギリスですか~~~~~~!!
いったい何時の間に・・唐突すぎるでしょう!(笑

マーケット大好きな私。。是非ポートペロー・マーケットの素敵なお店を沢山紹介してくださいね~!!

それに一度は訪れてみたいと思っているコッツウォルズにも行かれる・・・羨まし過ぎるTT
ここも美しい街並み、風景を是非、是非!紹介してください。 すご~~~~く楽しみにしています^^

友人の弟さんが日本人学校の先生として3年間イギリスに居ました。その間に絶対遊びに行こうね。。と約束してたのに叶わなったの(残念・・

風邪引かないように目一杯楽しんで来てくださいね。
Commented by にこ at 2011-06-13 06:50 x
幸さん
すんません、トートツで。(笑)
直前までいけるかどうか分からなくて・・・しかも苗がいっぱいあるし・・・
ここ数週間ぐっちゃぐちゃで忙しかったです~。

今回の一番の目的は、もう10年近く帰省していないダーさまとお母さんを会わせるため。
で、便乗(つか、いつの間にか主目的?)の私の庭巡りを・・・。

ダーのラップトップ使っているんだけど小さくて字が見えないし、画像処理もうまくできないので、できるときはアップトゥーデイト、詳細は帰ってから改めて書き直しますわ~。
何よりハードスケジュールで時間がない!
・・・ということで、また帰ってからゆっくり幸さんのところにも遊びに行きますね~。
Commented by 0-chan at 2011-06-14 10:19 x
そりゃ 里帰りといえばUKですもんね~(^^)
久しぶりの ダー様孝行して上げて下さい♪

で、私も過去数回ロンドンに行く度に ポートベロは外しませんでしたよ~(*^^)v
その頃は ガーデニングには全く無知だったので、庭巡りはしませんでしたが、
アンティークモノは好きだったので 買い漁りました(笑)
久しぶりのダー様のホームグラウンドで ゆっくりお過ごし下さいナ

戻ってきた庭がどうなってるか?? それも一つのお楽しみですよネ^m^
Commented by にこ at 2011-06-14 16:52 x
O-chanさん
ただいまダー様の実家に滞在中です。
B&Bではろくにお風呂に入れなかったので、1週間ぶり?の入浴でくつろいでます~。

ポートペロー、すっごい楽しかったー!
何も買わなかったけど。
昨日はやっと念願のキフツゲートに行って世界最大のロサ・フィリペ・キフツゲートを見てきました。
実際バケモノ・ランブラーでした。

>戻ってきた庭がどうなってるか??
・・・・うう、それは考えないようにしてるの・・・
どうなってるか・・・恐ろしい・・・時に鹿がねえ・・・
滞在中にまた更新できたらしますわ。
Commented by ショパン at 2011-06-16 10:53 x
今日で一週間ですね~~♪
無事に里帰り出来て、楽しんでいらっしゃるご様子
ダー様のお顔が目に浮かびます=*^-^*=にこっ♪
あれ?スコちゃんやコッコ達はどうされてるのかしら
スコちゃんは預かってもらえても、コッコ達は??

お花は雨が適当に降ってくれてるから大丈夫でしょうが
鹿は・・・・・入っていないことを願うばかりですね

庭園巡りもしっかりして、思いっきり楽しんでいらしてきてね~~
Commented by にこ at 2011-06-16 16:16 x
ショパンさん
イギリスの風景はすばらしいのですが・・・もうずっとお風呂に入っていないしシャワーもろくにお湯がでないしで・・・疲れます。
おまけに極度に乾燥しているので二人とも風邪をひいて熱出しちゃってるし・・・。
気温は5℃とむちゃくちゃ寒いし・・・
風呂なしは一週間が限度かなあ・・・

スコは預かってくれるお宅に、コッコたちは近所の人に面倒を頼んでいます。
娘も息子も庭も・・・心配~。
庭はいろいろ参考になることがたくさんあったので、帰ってからの庭つくりに生かせそうですよ。
明日は日本に向かう飛行機に乗ります。
<< <英国 里帰り&庭巡り> マー... | ページトップ | 今日の花 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin