今の庭に咲いているもの
日中の最高気温、7℃。
寒いなあ・・・・

今日も引き続き苗の植えつけ。
その前に今咲いているものなど撮ってみた。

ショボいスノーフレーク。
早く大株になってたくさん咲かないかなあ。
よく見ると花がとってもかわいいの。
今の庭に咲いているもの_f0153164_22474938.jpg

相変わらずヒラヒラと優雅なオオバナエンレイソウ。
今の庭に咲いているもの_f0153164_2249518.jpg

自生のミヤマエンレイソウも開花してきた。
大きさは違うけど、やっぱり形は似ている。
今の庭に咲いているもの_f0153164_22495633.jpg

白花のイカリソウも。
ほんと、かわいい。
だけど見た目に似合わずすごく丈夫で、うちのイカリソウの中でもかなり威勢が良い。
今の庭に咲いているもの_f0153164_22512072.jpg

ヒナちゃんも生き残ってくれた。
4株あったんだけどこれ一株になってしまった。
今の庭に咲いているもの_f0153164_2252389.jpg

グリーンコテージさんから頂いたオーリキュラ、今が盛り。
今の庭に咲いているもの_f0153164_225332100.jpg

そこらに自生していたツバメオモトも咲いてきた。
すぐそばに薔薇があるので、肥料が効いているのか花がなんとなくデカい。
今の庭に咲いているもの_f0153164_22544581.jpg

アプローチ沿いの混植。
せっかく配色考えて植えたのに・・・水仙のベルソングやアクテアがそっぽ向いてる・・・。
今の庭に咲いているもの_f0153164_22563361.jpg

裏から見るとこんな。
今の庭に咲いているもの_f0153164_2257331.jpg

昨年植えたミニシャクナゲも気がついたら咲いていた。
ミニというだけあってすごーく小さい。
高さは20cmほど。
今の庭に咲いているもの_f0153164_22582729.jpg

洋種オキナグサも少しずつ開花。
毎年あっちこっち植え替えてるからなかなか株が大きくならない。
もうここが安住の地であればいいのだけど・・・
今の庭に咲いているもの_f0153164_22593867.jpg

ユーフォルビア・ポリクロマも気がついたら鮮やかになっていた。
隣のカメレオンといい感じに。
手前の小さいチョボチョボはアサギリソウ。
せっかくユーフォルビアたちとコラボさせようと思っているのに、な~んかショボイ~。
今の庭に咲いているもの_f0153164_2315441.jpg

チューリップも赤に続いてサーモンのアプリコットビューティーがやっと咲いてきた・・・と思ったらやっぱりテータ・テートが終っちゃった。
来年は遅咲きの水仙と合わせなくちゃ。
今の庭に咲いているもの_f0153164_2343477.jpg

ケティマックスパルーンも開花。
ちょっと大人しめの花だけど、これが良い香りなのだ。
昨年はお玉ちゃんとコラボしてくれたけど、今年は一人咲き。
今の庭に咲いているもの_f0153164_2365975.jpg

プルモナリアも今が見頃。
これはカリビアン・ナイトかな?
今の庭に咲いているもの_f0153164_237368.jpg

この方も健在です。(笑)
ウバさま。
やっぱ・・・なんか気色悪いな・・・。
今の庭に咲いているもの_f0153164_2383163.jpg

先日のイカリソウもどんどん開花してきてきれいなんだけど・・・
これ、その辺でとって来たんだけどホントに自生種?
にしてはすごく華やかなんだけど・・・。
今の庭に咲いているもの_f0153164_239522.jpg

そんなこんなで、梅雨前の今が一番いい時期かなあ・・・。
Top▲ | by sukomama | 2011-05-26 22:44
<< 最後の追い込み | ページトップ | 植え付け開始 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin