肥料撒き続き
朝6時の外気温、10℃。
今日は朝から暖かい。
このところ、急に暖かくなったり急に冷え込んだり・・・・三寒四温。
やはりここでは今が「春」なのだ。

数日雨が続いたり、下界への買出しなどで肥料撒きができなかったが、今日やっと再開。
隣家の境界線近く「ロング・ボーダー」中心に。
肥料撒き続き_f0153164_20424984.jpg

きれいになる。
そろそろプルモナリアも咲いてきた。
去年モリモリ咲いたので、今年は小さめ。
耐寒性の宿根草でもモリモリ咲くと、養分を使い果たして越冬できずに消えてしまうものが多いが、これは何とか生き残ってくれた。
肥料撒き続き_f0153164_20423413.jpg

ヒアシンスや水仙の幼稚園花壇もそろそろ見頃かな。
しかし、この右下からズンズンと迫りつつある緑の魔の手。
これは脅威のアキレアだ。
幼稚園ガーデンが侵食される日も近い?
肥料撒き続き_f0153164_20424013.jpg

Top▲ | by sukomama | 2011-05-13 20:41
<< 庭の花と肥料撒き | ページトップ | 12日に初ジュウイチ鳴く >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin