今日のお買い得品
朝6時の外気温、-7℃。
まだまだ寒い。

今日はまたダーと二人で下界まで下山。
用事を済ませてJマートへ寄ると、日に日に苗売り場が華やかになってきている。
そんな一画に、昨年から木になっていたポットが。
いくつも並んでいるのだけど売れ残りなのか、何の苗かの名札すらついていなくてほとんど誰にも見向きもされていない。
昨年までは枯れた状態だったが、今は少しずつ新芽が出てきている。
「なんだろう、なんだろう?」
ずっと気になっていたのだ。
まだ売り場の台に並んでいたので、ちょうど店員がいたので「これ、なんですか?」と聞いてみた。
そうしたら
「スグリです」
でも札もどこかへいってしまって何色なのかわからない、なのでお安くしておく、という。
やった!
100円にしてくれるというので、3個買ってきた。
こんな風に何気に並んでいるのできっと赤だと思う。
私の大好きなレッドカラント。
うちにもすでに2本あるけど、(ちなみに赤、白、黒がある)これで更に増えて、宝石のような美しい実がたくさん見られるようになるだろう。
レッドカラントのジャムも美味しいし、ジェレもいい。
レッドカラントのムース・オ・カシスも作っちゃおう!
今日のお買い得品_f0153164_19093.jpg

Top▲ | by sukomama | 2011-04-17 18:48
<< 花壇作りと発酵肥料作り | ページトップ | 伐採の続き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin