種蒔き 第三弾
朝7時の外気温、-7℃。
日中の最高気温、0℃。
昨日、今日と雪が降り続き、やっとカサが減ってきたと思ったのにまた一面の銀世界に・・・。
積雪が、私の腰くらいにまで少なくなっていたのに、再び積もって身長近くにまで・・・。
はあ・・・

窓の外はしんしんと雪が降り続く中、本日は種蒔きの第三回目。
今まではずっといい天気続きだったのに、種蒔き開始してから天気が崩れるようになってきた。
そういえば毎年同じ事のような気が・・・。

<今日蒔いたもの>
・ジギタリス ピンク・アプリコット
・ヘスペリス
・ジギタリス・ルテア
・シレネ・ブルガリス
・白花モウズイカ
・シノグロッサム ミステリーローズ
・アクィレギア ノラ・バロー
・サルビア・トランシルバニカ
・赤花除虫菊
・アクィレギア ウィンキー アーリースカイブルー
・アクィレギア ウィンキー レッド&ホワイト
・アクィレギア ウィンキーダブル ローズ&ホワイト
・コステレツキア・ヴァージニカ
・アクィレギア ウィンキーダブル レッド&ホワイト
・アクィレギア オリガミ イエロー

凝りもせず今年もやたらアクィレギア。
交雑しやすいので、今まで蒔いたアクィレギアはどれも離して植えているけど・・・どんどん種類が増えてきて離して植えられなくなってきたりして・・・。
アクィレギアはあまり株分けできないので種で増やすしかないんだけど、交雑しやすいのが難点。
種蒔き 第三弾_f0153164_0133263.jpg

Top▲ | by sukomama | 2011-03-08 20:00
<< 3月の豪雪 | ページトップ | 冬の終わりの蓼科湖 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin