月に一度の贅沢
今日も下界へ降りる用事があったので、再び諏訪湖SAのスタバに行った。
勿論美味しいコーヒーが飲みたいのもあるんだけど、ここの、このシチュエーションが好きなのよお。
月に一度の贅沢_f0153164_11401746.jpg

晴れていても曇っていても、雪の日でも・・・眼下に広がる広々として気持ちのいい諏訪湖。

温泉もあります。
ハイウェイ温泉。(笑)
月に一度の贅沢_f0153164_11401398.jpg

まだ2月だと言うのに、なぜか人が一杯。
SAの駐車場も満車?というくらい車が停まっている。
なにがあるというの??
月に一度の贅沢_f0153164_1140975.jpg

勿論スタバ店内も立錐の余地もないくらい人で混雑。
何十人も並んでいた。
でも手際の良い店員さんがテキパキさばいてすぐに順番が回ってきた。

入る前は「苦しいんだから、飲み物だけだよ」「食べ物はなしだよ」などど言っていたのだが、店内に入ってスイーツの並ぶグラスケースを食い入るように見つめて張り付くダーが哀れになり(笑)、「じゃ、ちょっとだけならいいよ」と食べ物解禁。
今日のチョイスは・・・
春ということでサクラ特集。
サクラ・ラテとサクラ・デニッシュ、サクラ・マカロン。
月に一度の贅沢_f0153164_114023.jpg

美味しそうでしょ?見た目。(笑)
でもやはり・・・すっごー!甘っー!
マカロンはひと口でダー行き。
サクラ・ラテもすでに砂糖入りでそれがまたやたら甘くて、半分も飲めなかった。
店を出たあとダーが「スターバックスって甘すぎるなあ」だって。
甘党ガイジンがここまで言うんだから、やっぱ相当甘いんだわ。

で・・・あいかわらず意味不明の「恋人の整地」。(笑)
月に一度の贅沢_f0153164_11395243.jpg

飲み物とスイーツでかなりの出費なのだが、まあ月に一度の贅沢として・・。
こうした息抜きもないと節約・倹約生活はひたすら苦行になっちゃうもんね。
Top▲ | by sukomama | 2011-02-27 11:38
<< このところやっていること | ページトップ | 出た、出た >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin