脳内ガーデニングは楽しいな
今朝の気温はマイナス十数度くらいだったのに、昼頃にはなんと-2℃に!
暖かい!暖かすぎる!
例のカフェルームで窓枠塗りの最終仕上げをしていたら、暑いの暑いの、Tシャツ一枚になって作業をした。
で、その窓ですが・・・
こちらのような感じだったのが・・・
脳内ガーデニングは楽しいな_f0153164_1936795.jpg

こんな感じにきれいになった。
脳内ガーデニングは楽しいな_f0153164_1936337.jpg

これでこの部屋の作業は殆ど終わりに近づいた。
あとは壁紙の修正だけ。

午後からスコットの散歩に。
モンティパイソン・ウォークもいくらか普通の歩き方になってきた。
しかし、まだ違和感があるらしくなかなか素直に歩いてくれない。
そりゃイヤだよなあ・・・
私だってできることなら靴なんか履かせたくないし。
履かせるのは面倒だし、歩いているとすぐに脱げるし、何より本犬が嫌がってなかなか歩かないし・・・
これからずっと冬の間は散歩には靴を履かせるのかと思うと憂鬱になってくる。

蓼科山。
脳内ガーデニングは楽しいな_f0153164_19355890.jpg

北横岳。
脳内ガーデニングは楽しいな_f0153164_19355114.jpg

毎日見ても、何度見ても、飽きない。
きれいだなあ・・・やはり山は冬が一番きれいだな。

帰ってきてから少し、今年の庭プランを練る。
昔の写真とか探し出して・・・
これは確か2006年頃かな?
6月の写真。
脳内ガーデニングは楽しいな_f0153164_19354313.jpg

丁度ズミとレンゲツツジが一緒に咲く頃。
脳内ガーデニングは楽しいな_f0153164_19353461.jpg

脳内ガーデニングは楽しいな_f0153164_1935231.jpg

こうして見ると・・・随分変わったなあ。
こうやって写真を見るだけだと、以前の感じもなかなかいいんでない?って思うかもしれないけど・・・・
確かに写真だといい雰囲気だけど・・・
しかしこの鬱蒼と木や草が茂っているところは真南。
こんなに鬱蒼としているので、庭がすごく日当りが悪くてキノコだらけだった。
日照がないので何を植えてもうまく育たず・・・
実際にはここらへんの木を全部切ってよかった。
これからまた新たに植えて日当りと日陰とを上手くバランスをとりながら管理していけばいいし。

でも、こうやってあれやこれやとプランを立てているときが、もしかしたら一番楽しいかも。
だって、雪が溶けていざ庭シーズンが始まったら、考えている暇ないもんね。
時間が限られているからひたすら体を動かすのみで。
せいぜい頭の中で素敵な夢を繰り広げましょう・・・・。
Top▲ | by sukomama | 2011-01-18 19:51
<< ケーキつくり | ページトップ | 本格的雪掻き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin