10年目の葛西臨海公園
・・・というわけで本日はETCのテスト走行・・・・ってわけじゃないんだけど。(笑)
年末年始だと渋滞するので、今日母の様子を見に東京へ出かけた。

「ちゃんと作動するか?」とドキドキしながら高速のゲートに侵入したら、無事通過。
やったー!バンザーイ!・・・とお目出たく二人で喜ぶ。
途中双葉SAで休憩・・・・雪乗っけて。(笑)
10年目の葛西臨海公園_f0153164_0162523.jpg

通る人、通る人、皆「ををー!」と驚いて指差される。(笑)
「なんだ、なんだ、あれ!」「どこからきたの?」とばかりナンバーを見ても、足立ナンバーだし。(笑)

東京に近づいて来ると・・・見えてきたスカイツリー。
10年目の葛西臨海公園_f0153164_0181181.jpg

高速はすぐ側を通るので、建築中の様子がよく見える。
ウンチビルとスカイツリー。(笑)
10年目の葛西臨海公園_f0153164_019842.jpg

思ったほど混んでいなくて渋滞に巻き込まれずに実家に到着。
驚いたのは、実家の前からもスカイツリーが見えた。
10年目の葛西臨海公園_f0153164_0235529.jpg

まあここは下町だから近いのだろうけど、やはり高いだけあってどこからも見られるのかもしれない。

昨年私が持って行って植えたロウバイは元気で、早くも蕾が開きかけていた。
10年目の葛西臨海公園_f0153164_0222255.jpg

クンクンするといい匂~い。
やはり蓼科で育てなくてよかった。

母とダーと私で、昼食に壱蔵でラーメンを食べた。
東京に来ると必ずここで食べる、美味しい店なのだ。
10年目の葛西臨海公園_f0153164_027053.jpg

食後はいつものマリオネットへ。
ここは本当に美味しいのよ。
あちこちでいろいろケーキを食べたけど、やっぱりここが一番美味しい。
10年目の葛西臨海公園_f0153164_028651.jpg

いつ来ても美味しそう・・・・
どれも美味しそう・・・
10年目の葛西臨海公園_f0153164_029047.jpg

10年目の葛西臨海公園_f0153164_030362.jpg

そのあとまだ時間があるので、ダーと私はスコを連れて葛西臨海公園へ行くことにした。
ここは私とダーが初めて会ってデートした場所。
結婚10年目にして思い出の場所へ。
10年目の葛西臨海公園_f0153164_0335172.jpg

名物の大観覧車。
近くで見ると更にデカい。
観覧車では日本一の大きさらしい。
10年目の葛西臨海公園_f0153164_0345763.jpg

勿論、「乗りた~い!」と喜んで近づいてみたら・・・なんとワンコはダメだそう。
スコ連れだったので仕方なく諦めた。
ま、スコが走り回って楽しければそれでいいし。

そして・・・10年前、私の作って行ったお弁当を一緒に食べた思い出のベンチに・・・
と思ったら、なんとそのベンチにウェスティーが!
かわい~い!
で・・・・・・・・・・蛭子さん?
10年目の葛西臨海公園_f0153164_041649.jpg

なんか、すごく不思議~。
10年前一緒にランチを食べた思い出のベンチに、今ウェスティーが・・・
そのあと彼とワンコが立ち去ったので、改めて二人で座ってしばし休憩。
そうそう。
あの時は、ダーが、誰かにお弁当を作ってもらったのは初めてだったのでとっても嬉しかったみたい。
10年目の葛西臨海公園_f0153164_0431382.jpg

目の前は東京湾が広がる。
いいなあ・・・・こういう広々したとこ。
すぐ左はディズニーランド。
10年目の葛西臨海公園_f0153164_0452158.jpg

右にはお台場、正面には遠く横浜みなとみらいが霞んで見える。

この人工なぎさの端には石の岸壁が・・・・
10年目の葛西臨海公園_f0153164_047517.jpg

ああ、あの岩場・・・
初めてここでダーと会った時、私は花柄のワンピースなんぞを着て行ったのだ、それもピンクの。
で、そのピンクの花柄ワンピースを着て、あの岩場をヤモリのようにへばりつきながらよじ登る後ろ姿を見て・・・
「この人・・・・ヘンな人だ・・・」
と思ってダーは惚れたそうだ。
あそ。

しかし本当にいい気持ち~!
こういう明るくて広々したところ、大好き!
いつも暗くてジメジメしたとこに住んでるから特に。
こういうワ~・・・・っと開けたところが大好きなのね。
うちから高速に乗って15分ほど。
近いのでまた来たいなあ。
一通りぐるっと歩き回りスコもクンクンし回りで日が傾き始めた頃、母の家に戻った。

母は体はなんとか健康そうで少し安心。
でも会っている数時間の間にも同じことを何十回も聞いてくる。
そのうち私のことも分らなくなるのだろうか・・・
悪いやつに騙されないように・・・それだけが心配。

帰りの中央高速、中央道原で小休止。
なぜかトイレの前にトイレ・イルミ。
10年目の葛西臨海公園_f0153164_0564416.jpg

中央高速を降りたあと、途中KFCに寄ってフライドチキンを買い込む。
で、家に帰ったら、母のもらい物をもらってきたビールで酒池肉林。(笑)
10年目の葛西臨海公園_f0153164_0584463.jpg

10年目の葛西臨海公園_f0153164_0593489.jpg

買ってきたケーキも~。
10年目の葛西臨海公園_f0153164_10194.jpg

先だってクリスマス・プレゼントとして買ってもらった掃除機の他に、mumからクリスマス・ギフトが届いていたのでそれを開封。
10年目の葛西臨海公園_f0153164_112085.jpg

いつもきれいにラッピングしてくれるの。
中は・・・・
嬉しいキュー・ガーデンのボタニックシリーズのアロマセラピーオイルとか・・・
10年目の葛西臨海公園_f0153164_13138.jpg

ダーと私に暖かそうなボアのジャケットやウェスのカレンダーとか。
10年目の葛西臨海公園_f0153164_141083.jpg

いつも、いつも、ありがとうmum!

そんなこんなで盛りだくさん、大忙しの一日だったけど・・・
すっっっごく楽しかったー!
一年を締めくくるにふさわしいイベントだった。
何より・・・この10年、お互いよくがんばってここまで来たものだ・・・と10年目の記念にまた思い出の地を踏むことが出来て、それも今度はスコも一緒に・・・・
が、何よりありがたいことだなあ。
Top▲ | by sukomama | 2010-12-26 22:05
<< 今日もペンキ塗り | ページトップ | 待望の積雪 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin