いろいろ捗る
今日は天気もよく暖かで、ダーも休みだし何も切迫した用事は入っていないし・・・ということで、今まで溜まっていたモロモロがたくさんはかどった。

コンサバトリーの、上部の屋根の支柱もやっと取り付けた。
いろいろ捗る_f0153164_1952048.jpg

ここをペンキを塗り終えればやっとやっとビニールシートが張れる。
今まで何もなく解放状態で外と同じ気温だったので寒くて寒くて・・・
これからはビニールシートを張って中でストーブをつければ、もうちょっと寒さが厳しくなっても作業が出来る。

隣家との境界線のネット周りのクマザサを刈る。
いろいろ捗る_f0153164_19515679.jpg

お隣は小まめに毎年初夏にはクマザサを刈るのだが、ここはうちのネットが邪魔で刈れなくて(ネットが草刈機に絡まるので)、どんどんクマザサが成長してかなりイライラしていたのだ。
でもここのラインは刈ったけど、まだ他の境界線も残っているのだが・・・
雪が積もる前にできるだろうか・・・

一方ダーに頼んで道沿いのクマザサも草刈機で刈ってもらった。
いろいろ捗る_f0153164_19515020.jpg

すっかりきれいに刈ってくれたのだが・・・・しかし・・・越冬の為ロゼット状の葉を出していたマトリカリアやジギタリスまできれいさっぱり刈ってくれた・・・。(泣)
だ、大丈夫だろうか・・・死んだかなあ・・・・

そんなこんなでいろいろ捗ってすっきりしたインディアン・サマーの一日であった。
Top▲ | by sukomama | 2010-11-27 19:50
<< ガラスが出来上がる | ページトップ | ひと足早いクリスマス・プレゼント >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin