冬囲い終了ー!
今日の午前中、買ってきたプチプチを巻きつけて、でめでたく冬囲いは終了。
殆どは薔薇なんだけど・・・
冬囲い終了ー!_f0153164_19401391.jpg

パーゴラのランブラーもこんな感じで。
冬囲い終了ー!_f0153164_1940929.jpg

もしかしたらランブラーはプチプチがいらないのかもしれないが、高いところで強風に吹き付けられたら花芽が・・・と危惧して一応巻き巻きした。
これから薔薇を増やすとしたら、やっぱり防寒服が必要でない耐寒性の高いオールドローズが楽だなあ・・・・とか言って、まだ増やす予定があるわけ?(笑)

通り道に、花壇の境界線の目印のポールも立てた。
冬囲い終了ー!_f0153164_19395389.jpg

冬囲い終了ー!_f0153164_19395392.jpg

今日は天気もいいのでコッコたちも気持ち良さそう。
あとどのくらい庭で遊ばせてあげられるかな。
冬囲い終了ー!_f0153164_19394927.jpg

午後、スコの散歩にでかけたら、先日降った雪がまだ溶けずにあちこちに。
朝はマイナス、日中でも5℃にはいかないからあちこちで雪が残っている。
冬囲い終了ー!_f0153164_19394016.jpg

これで冬囲いは終ったけど、まだまだまだ・・・・家の冬囲い、木の伐採や枝切り、クマザサ刈りなど冬の準備はたくさん残っている。
コンサバトリーも相変わらずなかなかはかどらないし。
まだまだ忙しいのだ。
Top▲ | by sukomama | 2010-11-19 19:37
<< 伐採 | ページトップ | コンサバトリー 20 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin