苦難の連続
このところ朝の外気温は13℃ほどで・・・結構寒い。
日中は、日陰は24℃ほど、日向は45℃ほど。
その45℃の炎天下、雲ひとつない遮るもののない場所で一日開墾するのは、もう辛い・・・を通り越して死地に赴くようなもの。
もうとっくに体の限界を超えていて、ただ精神力だけで動いている。
夕方家に入るともう歩くことも立つこともできず意識朦朧。
最後の力を振り絞ってこの日記だけ書く。
今後の資料として。
そして、私が生きた記録として。

この新しいテーブルコーナー、もうずーっと何ヶ月も何ヶ月もやり続けているのに一向に進まないし終わりが見えてこない。
苦難の連続_f0153164_2292362.jpg

一応周囲の、花壇にするところは土を耕し、木の根を取り除いてきれいにしたんだけど・・・。
でもってレンガも買ってきたんだけど・・・
これを積んでいくのがものすごーく大変!
昨日一日かかってダーと二人で格闘していたんだけど、地面が傾斜しているしデコボコだしで、レンガの水平をとっていくのがすごく面倒。
しかもセメントでレンガを固定していくのが、何度やっても上手くいかず、何度もセメントを洗い流したり硬さを変えたり・・・してもうまくいかない。
で、結局二人とももう諦めてしまった。
結局このテーブルコーナーは来年の課題。
もうこんなところに割いている時間はないのだ。
苦難の連続_f0153164_2291995.jpg

苦難の連続_f0153164_229168.jpg

植え付けリミットをもうとっくに過ぎているので、レンガは来年なんとかすることにして放っておいて、植物達を一刻も早く植え付けしなければならない。
ここに植えるために買っておいたジュード・ジ・オブスキュアを真っ先に植えることにした。
ジュードちゃんは今年の春に買ったのに、待機中に凍死した・・・。
春先の急激な温度の差に耐え切れなかったのだ。
で、この子は2代目のジュードちゃん。
この子はどうしても守りたい。

しかし・・・・
以前から決めておいた場所・・・このテーブルコーナーの一番の肝心な場所・・・に植えるべく穴を掘っていったら・・・
苦難の連続_f0153164_2291256.jpg

モウ・・・ウソーーー!!
またしても岩盤がー!!
しかも!地下に岩盤が横たわっているだけでなく、前も横も、右も左も、斜め前も斜め後ろも・・・・全て、全て岩!
穴の中、全て岩だらけ!
苦難の連続_f0153164_229679.jpg

ひ、ひどい・・・あんまりだあ・・・
この場所は、このテーブルコーナーの最も中心になる場所なので、ここしか植える場所はない・・・。
もうやめて・・・・
お願いだから、もうやめて・・・
もう、何も考えられない・・・・
Top▲ | by sukomama | 2010-08-30 22:00
<< 休息したい・・・・ | ページトップ | 恒例、郭公ランチ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin