再び上田、浅科方面へ
今日はまたおぎはら&グリンーンマーケットへ。
先日グリーンマーケットさんへ行った折、欲しかったがまだ育苗中のものがあったり、そのときに買った苗がなぜかずーっと冬眠中で起きてくれないので代わりのものをいただきに・・・。
そして、昨年からhoney-sucklesさんに予約注文していた(笑)苗をいただきに・・・。

まずは浅科方面。
2ヶ月ぶりのグリーンマーケットさんのガーデンは、花々にはまだ少し早かったが緑がモリモリ。
再び上田、浅科方面へ_f0153164_1982045.jpg

田んぼガーデンには相変わらずカエルもいっぱいいて楽しい。
再び上田、浅科方面へ_f0153164_1985534.jpg

丁度ERの苗もたくさん到着、というところだったので、ガーデンは薔薇の良い香りに満ちていた。
再び上田、浅科方面へ_f0153164_19101038.jpg

再び上田、浅科方面へ_f0153164_1910274.jpg

ERの花もたくさんついていて、花を見て選ぶなら良い機会だったが・・・もうERは諦めた。
あまりに弱すぎて手が掛かりすぎる。
だから薔薇苗はほとんど見なかった。

ハウスの中は一足早く花盛り。
再び上田、浅科方面へ_f0153164_19124713.jpg

再び上田、浅科方面へ_f0153164_1913526.jpg

春がこんな調子じゃ、今年の梅雨は怖いよねえ・・・などの話をしながら、いくつかまた苗を購入した。
グリーンマーケットさんのたくさんの珍しい苗がどれも開花してきていて、あれも・・これも・・・と欲しかったがガマン、ガマン。

グリーンマーケットさんを後にして今度はおぎはらへ。
ここで待ち合わせていたhoney-sucklesさんとお会いする。
昨年から予約していた薔薇苗とブッドレアの苗、それにいろいろお庭のものも掘ってきてくださった。
ありがたや・・・と嬉しく頂いた。

おぎはらでは、もうこれ以上苗を買うと大変なので(金額もそうだがそれ以上に植え付けが・・・)冬を乗り切れずなくなってしまったものだけ買い足した。
再び上田、浅科方面へ_f0153164_19192247.jpg


家に帰ってから、honey-sucklesさんに「モグ除けに・・・」といただいたウインド・ベルをとりあえずモグ被害のひどいハーブガーデンに設置してみた。
再び上田、浅科方面へ_f0153164_19203649.jpg

なかなかいい感じじゃない?
このアーチは金属製なので、ここでベルがなると金属を伝って地下に響くと思う。
いいモグ除けじゃない?(笑)
この、通路を塞ぐニリンソウといい、頭にぶつかるウインド・ベルといい、もうこのアーチは通り抜け出来ないただのオブジェと化した・・・。

家に帰ると暗くなるまでにまだ少し時間があったので、先日グリーンコテージさんから頂いたヴィオラをやっと植えつけた。
こっちには大きくなってきた種蒔き苗のアンティークレッドのヒマワリと一緒に、アンティークゴールドのヴィオラを。
再び上田、浅科方面へ_f0153164_19244026.jpg

こっちには紫系のヴィオラを、ブルー・ガーデンの縁取りにずらーっと。
再び上田、浅科方面へ_f0153164_192653100.jpg

気温が涼しいからどんどん花が上ってきて、ゆっくり咲いてくれている。
梅雨時に切り戻せばまだまだこれから冬までずーっと咲いてくれることだろう。
アプローチも、それなりに賑やかに(言い方を変えると、全然センスなく)華やいできた。
再び上田、浅科方面へ_f0153164_19283139.jpg

Top▲ | by sukomama | 2010-05-25 19:03
<< 寒さが戻る | ページトップ | 雨でも作業 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin