今日の庭仕事
朝8時の外気温、5℃。
今日からやっと暖かな日が来るらしい・・・・とは言ってもなんだか寒いんですけど・・・。

気温は低くても天気はいいので、今日は一日庭仕事に明け暮れた。
午前中は待機苗や種蒔き苗に水を遣るだけで終わってしまった。
冬を越した地植えの薔薇も悲惨だが、待機苗も負けず劣らずかなり悲惨な状態になってしまった。
もう・・・なんだか殆ど死んでそう・・・。
今日の庭仕事_f0153164_2213836.jpg

勿論外には出していなかったのに、昼間コンサバトリーに出して夜間は部屋に入れていたのだが、急激な低温でやはりこのようなひどい姿に・・・。
ジュード・ジ・オブスキュアなんかも、こ~んな・・・
悲惨~・・・・
今日の庭仕事_f0153164_2232827.jpg

午後からは、前日頂いてきたシラー・カンパヌラータやスミレを植え付け。
地植えのものを掘り出してきたので早く植えないと萎れてしまうので。
今日の庭仕事_f0153164_21593356.jpg

とっても嬉しかったスミレ。
濃い紫とソバカス、ツートン・・・
アプローチのあちこちに自然っぽく・・・
今日の庭仕事_f0153164_2251722.jpg

今日の庭仕事_f0153164_2253721.jpg

今日の庭仕事_f0153164_2255572.jpg

越冬できて、来年花が咲いて咲いてくれたら、今より少し遅い時期だと思うので、ニホンサクラソウやアシュガ、プリムラ、ニリンソウなどとラヴリーなコラボレーションを繰り広げてくれることだろう。

一方その頃ダーさまは・・・というと。
せっせ、せっせとフェンスに防腐剤塗ってくれてました。
ご苦労様・・・。
今日の庭仕事_f0153164_2216776.jpg

Top▲ | by sukomama | 2010-05-15 22:16
<< パーゴラ作り | ページトップ | とても嬉しい頂き物 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin