コーキング
今日からコーキングに取り掛かる。
壁紙貼りは終わったけど・・・まだまだ器(部屋)の完成には道のりが長~いのよ。
で、どこをコーキングするのかというと・・・
こうした壁紙を貼ったところと、桟などの境目。
コーキング_f0153164_21511410.jpg

コーキング_f0153164_21513839.jpg

このままだとここから壁紙が剥れてくるかもしれないし、なにより「きちゃない!」
そこでこの部分を専用のコーキング剤で埋めていくわけ。

で、これが仕上がり。
コーキング_f0153164_2154580.jpg

こちらは桟の横と水平の桟の下の部分。
コーキング_f0153164_21551488.jpg

我ながらホレボレするほどの美しさ。
完璧ー。
これなんか画像がボケちゃって残念だけど、電源周りも完璧な仕上がり。
コーキング_f0153164_21561778.jpg

コーキング_f0153164_21563679.jpg

こうよ、これよー。
こういうのを望んでいるのよー。
こういう完璧で美しい仕上がりを!
こういうプロとしての完成度を求めているわけー。
だからあの壁紙のグチャグチャが絶対許せないのだ!
ああ・・・また思い出しちゃった・・・・ああ、イライラ・・・。
プロとしてのプライドがあるわけよね。

そうこうしているうちに、待ちに待っていたお届け物が・・・。
注文していた生地が届いたのだ。
どお?どお?すっごい素敵ー!!
コーキング_f0153164_220336.jpg

「お」フランスの布。
どーっしても欲しくてビンボーなのに買っちゃったわよ。
このアイボリーの方は今リフォーム中のこの部屋のカーテンとクッションに。
花柄のほうは寝室に小さな椅子とテーブルを置くので、その椅子のクッションに。
うう・・・素敵、素敵・・・。

同封されていたカードもすっごい素敵なのー。
コーキング_f0153164_2242179.jpg

うう~・・・こんな風な部屋にしたーい・・・
できるかしら~・・・?うぐぐ・・・・

ついでだからこんなものの写真も。
コーキング_f0153164_2254525.jpg

こっちは普通のトーカイで買った金らん。(笑)
これはランチョンマット作るのだ。
以前行った「明神館」のショップで見つけた和風のランチョンマットがすごく素敵だったので、真似っこさせてもらっちゃおうと思って。
ちなみにそのとき買ったランチョンマットはダーのご両親へ。
写真撮っておけばよかったなあ。

んなワケで、この「カフェルーム」が完成するのが楽しみ~・・・・・
・・・・・でも、肝心のカーテンレール買うお金がないの・・・。
クッション作っても、置くソファもまだ買っていないし・・・いつ買えるのか不明だし・・・・(笑)
そもそもあの・・・・「外が見える覗き穴」・・・・・どうするだか・・・(笑)
今も結露の氷がびっしりよ~・・・(笑)
Top▲ | by sukomama | 2010-02-17 22:15
<< ダラダラ・・・ | ページトップ | 修正 完璧 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin