穏やかな日曜日
今日も晴れて暖かな一日。
今日もコッコ・ハウスの掃除したりずっと伸びっぱなしだった髪をカットしたり・・・と何てことはないけどやらなければならなかったモロモロの雑用で一日過ごす。
スコは大抵午前中はコッコ・ハウスを監視して過ごす。(笑)
凝視ー。
真剣。(笑)
穏やかな日曜日_f0153164_075273.jpg

ランチは、以前から作ってみたかったスープカレー。
あとプチベールとワカメの胡麻和え。
意外なことだがプチベールとワカメって・・・合う!(笑)
穏やかな日曜日_f0153164_062090.jpg

今回も、調味料とスパイスと肉と野菜を圧力鍋に放り込んで数分間調理するだけのちょー簡単料理。
でも肉と野菜の旨みがスープに滲み出てすごく美味しかった。
はぁ~、圧力鍋ってほんと大助かり。

午後からは久しぶりに一家揃って(笑)スコの散歩。
日向の雪はかなり溶けたが、日陰はまだまだ残っている。
大抵こうして残っているところって急斜面が多いので、いつも緊張で汗だくになりながら進む。
穏やかな日曜日_f0153164_0145560.jpg

粉砂糖をまぶした蓼科山が夕陽を浴びて美しい。
別名「女の神山」と言われるように優美でいて威厳があり、壮麗。
穏やかな日曜日_f0153164_0173816.jpg

Top▲ | by sukomama | 2009-12-06 21:01
<< 日々雑用をこなす | ページトップ | 今年最後の薔薇苗 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin