勝手口フードも完成
最近は鹿の出現頭数が激増しているらしい。
ダーは昨晩帰宅途中に、あちこちの数箇所で30数頭くらい見たという。
秋には繁殖期に入り鹿たちもパートナー探しに忙しくて庭や農作物を荒らす暇がなくなるが、それもひと段落してまた食い荒らし始めたのかな?
うちの庭も、ネットの外側、道沿いガーデンに植えた草花がことごとく被害をこうむっている。
「クリンソウやプリムラは不味い?ので鹿は食べない」
とよく言われるがプリムラ・・・・・
食われた。
勝手口フードも完成_f0153164_19323441.jpg

プリムラ・ブルガリスの葉っぱがほとんどない。
葉っぱがあるままで越冬するのだが、こんな状態にされて大丈夫なのだろうか・・・。
勝手口フードも完成_f0153164_19345731.jpg

わざわざ、こっちが植えたものばかりを食べる。
クマザサとかタンポポ食えよー!
ほんと、頭に来る。

先日の玄関フードに続いて、今日はやっと勝手口のフードも設置完了した。
勝手口フードも完成_f0153164_193722100.jpg

この勝手口も、こうしてビニールシートを張っても、ドアに巨大な結露の氷の塊が張り付き、冬場は開け閉めが出来なくなる。
勝手口のドアは樹脂製なのだが、ドア枠がアルミなのでこのドア枠に結露が凍ってすごいことになるのだ。
本当にイライラ。
例え業者に相談しても、長野県は全然寒冷地じゃないので業者も本当の寒冷地の住宅の作り方を知らないのだ。
ああ、イライラ・・・・
Top▲ | by sukomama | 2009-11-28 19:26
<< 寛いでちょうだい | ページトップ | 玄関フードに取り掛かる >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin