あやしいパン屋
冬囲いも終わったことだし、少々時間の余裕も出来てきたので、今日は先日ベスちゃんのパパとママに教えてもらったアヤシイパン屋へ買いにでかけることにした。
うちから車で10分もかからない近くなので、気軽に行ける。

なぜにアヤシイかというと・・・
こんな感じだから。
あやしいパン屋_f0153164_20264439.jpg

看板も何もなく、駐車場の入り口に「パン」とだけ書かれた紙が張り出してあるだけで、車で通りかかったら絶対見過ごしてしまうと思う。
しかもこのあたりは殆ど山の中、向かいは川が流れて滝なんかある風光明媚な田園地帯。
勿論商店街でも町なかでもない。

で、「店内」はこんな感じ。
やはりアヤシイ。
あやしいパン屋_f0153164_2029532.jpg

なぜこんなに安いかというと、規格外のものだからだそうだ。
ちょっと形が悪かったり、中味がはみ出ちゃっていたり・・・。
でも、その程度で「規格外」にされるなんて・・・こんな贅沢は日本だけだよね。

欲しかった食パンは既に完売だったので、デニッシュパンをいくつか購入。
しかし、こんなロケーションにもかかわらず、意外にも次から次とお客さんが入ってくる。
やはり今のご時世、どこからか情報を仕入れたのか、こんなに激安でパンを買えるのはありがたいとばかりに結構繁盛している。
なんか、こんな場所にこんな店が?・・・でやっていけるのか人事ながら心配だったが、ちょっと安心した。

そのあと再び郭公へ、砂糖を買いに寄った。
ここでしか購入できないマスコバド糖が必要なの。
この日もドアの前には先だっての3匹が同じ場所に同じ格好で座っていたので、笑えた。
(車から降りてカメラを構えたら、2匹が移動してしまった)
あやしいパン屋_f0153164_20383322.jpg

このあとは家に戻ったのだが、残った庭仕事を片付けてしまおうと思ったのに、体が全然動かず、夜まで熟睡した。
短い時間の間に大きな標高差を行き来するせいか、体が受ける気圧の急激な差のせいか、下界へ下りると家に戻ってから必ず倒れてしまう。
健康な人もそうなのかなあ・・・。

一応昼食はこんなものを作ってみた。
海のご飯に肉じゃが、大根とワカメの味噌汁。
珍しくワフー。
あやしいパン屋_f0153164_20432129.jpg

Top▲ | by sukomama | 2009-11-21 20:21
<< 花だった・・ | ページトップ | 冬囲い、終了ー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin