富士見町へ買い物
今日もダーと二人で週一の買出しへ。
今日は富士見町のJAファームとJマートに行った。

まずはJAファーム。
店内をウロウロしていたら・・・はっ!
棚のポップになんと「あの方」が・・・
富士見町へ買い物_f0153164_21524786.jpg

店の誰かが「あの方」のプロフィールを真似て作ったようだが、やはりこのJAファームでも「あの方」は特別な存在らしい・・・。

先日の茅野店での「あの方」
茅野店でも特別な存在のようだ。
富士見町へ買い物_f0153164_2155440.jpg

ショパンさんが購入したという「ウルフ・ピー」もあった。
「天然狼尿 100%」(笑)
富士見町へ買い物_f0153164_2231476.jpg

これで本当に鹿が取り付かなくなるのかなあ?
鹿に効く、ということはモグチューにも効くかしら?
でもあいつら「オオカミ」の認識・・・ある?
むしろキツネやアナキンが狼を恐れてうちに来なくなっちゃうのも困るしなあ・・・。

茅野にもJAファームができたが、あちらは客層が別荘族を意識してか、なんとなくきれいっぽくまとめてあるのだが、こちら富士見町店はもうコテコテ、ギトギトのファーマー根性丸出しで、私は好きだ。
いつ来ても面白い。
で、ここで何を買ったかというと・・・・本年度のコンサバトリー制作はどうやらそろそろ打ち止めになりそうなので、またまたビニールカバーをするため、ハウス用のビニールを買いに来たの。(悲)

次にJマートへ向かった。
店内はそろそろクリスマス・ムードが高まりつつある。
富士見町へ買い物_f0153164_221731.jpg

なんかこちらの店はお洒落な輸入雑貨なんかもいろいろ揃っていたりして、先ほどの店とのギャップにちょっととまどってしまうが。
ここではコッコ・ハウスのカギやスタイロフォームなどを購入。
安普請のため冬になると寒さ厳しい暮らしになるため、あちこちにスタイロフォームを立てかけて涙ぐましい防寒に務めるのだ。
なんかホームレスの家みたい。
いや、ホームレスの家のほうが暖かいと思う。

こうやって安穏に買い物など出来るのは今のうち。
これから雪の季節に突入したら、往きも帰りも命がけなのだ・・・。
Top▲ | by sukomama | 2009-11-07 21:48
<< 今日の労働 | ページトップ | 庭の冬支度 マルチング >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin