嵐のコッコ・ハウス
さて、もう10月の最終週だし、
「庭の冬支度するぞー!」と意気込んでいたのに起きてみたら・・・雨。
仕方ない、コンサバトリー内で出来る、コッコ・ハウスの続きに取り掛かった。

あらかたペンキを塗り終えたので、今度はネット張り。
これは、予想以上に大変だった。
まず、ネットを切るのがすごく大変。
時間がかかる。
大きなペンチや小さなペンチ、チェーンを切るやつ、金切りハサミ・・・などいろいろ出してきて結局小さなペンチでチマチマ切り進んだ。
しかも切った後の針金の部分が手に刺さる、刺さる。
手が血だらけ、バンソウコウだらけ。

切ったネットを木枠に打ち付けるのだが、これまた難儀。
使うのはマタ釘なんだけど、これがまた大変打ち辛い。
なかなか木に刺さらないし金槌で打つうちにぐにゃぐにゃ曲がってしまう。
すごーくきたない仕上がりでもうチョーイライラ。
こんなになっちゃうのね。
嵐のコッコ・ハウス_f0153164_1837257.jpg

嵐のコッコ・ハウス_f0153164_18374081.jpg

散々苦労しながらもなんとか数箇所の木枠にネットを打ち付けることが出来た。
嵐のコッコ・ハウス_f0153164_18411046.jpg

嵐のコッコ・ハウス_f0153164_1971249.jpg

しかし、やっているうちになんだか雨がすごく激しくなってきて・・・
風も物凄い勢いで吹き始めた。
「台風でも来てるの?」
「さあ・・・」
テレビのない私たちには世間で何が起こっているのかとんと分らない。(多分台風来てるんでしょうね 笑)

あっという間に暗くなってしまい、雨と風も強くなるし、寒いし、寸法間違えちゃってネット足りなくなっちゃうし・・・でもうイヤになって今日はお終い。
雨と暴風の吹きつける中、手を血だらけにし、金槌で指は打つし満身創痍になりながら・・・ワタシは何をやっているんでしょう・・・とフと思う・・・。
「・・・・これ・・・・ニワトリ小屋だよね・・・・」

ダーに「こんなに大変な思いして作ってあげて・・・コッコたちちょっとは感謝してくれるかな」と言ったら
「しない、しない。せいぜい頭の上に乗っかってウンチするだけ」
そう・・・やっぱり・・・。

突然ですが、これはスコです。
何てことないけど、撮ってみたかっただけ、面白かったので。
こんな状態のものを私たちは「シロケムシ」と呼んでいる。
嵐のコッコ・ハウス_f0153164_18505772.jpg

Top▲ | by sukomama | 2009-10-26 18:51
<< 庭の冬仕度開始 ・ とうとう来たよー | ページトップ | 借りてきたもの >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin