いつの間にか紅葉
今日はダーも午前中は時間があったので、ステンドグラス作家の菅原さんのところへお邪魔した。
コンサバトリーの木枠にガラスを嵌め込むのに、細かい部分のやり方を聞きに行った。
さすがガラスの専門家&セルフビルドで自宅を建て上げた方だけあって、いろいろなことを教えていただいた。
毎回、お邪魔するたびに目からウロコの情報を教えていただいて、本当にありがたい。

返り際、奥さんが「お体、どうですか」と聞いた。
「はい・・・・ひどいです」
モグが原因で・・・とは言わなかったが。
薬も効かなくなり毎晩毎晩床を転げまわる激痛。
「すごくひどいです・・・・死んだ方が楽かも・・・と思うくらい。」
「でも、よく頑張っていますよねぇ・・・」

ガーデニングをやればやるほどストレスが増えていく。
ストレスが増えれば増えるほど病状は悪化していく。
しまいにはダーに「もうひどくなる一方だから、やめれば?」と言われてしまった。
「う・・・ん」
やはり山での庭作りは無理なのかなあ・・・。
ここを売って街中に越して、小さくてもいいからチマチマとした庭でやっていくほうがいいかなあ・・・・・

スコの散歩に出たら随分木々の紅葉が進んでいた。
こうして見る分には山の自然は美しいけど、住むには、庭作りにはすごく厳しい。
いつの間にか紅葉_f0153164_203555.jpg

Top▲ | by sukomama | 2009-10-20 20:04
<< 今日もまた・・ | ページトップ | 何も言えない・・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin