ピヨ・ハウスの続き
朝食に最後のブルスケッタを作った。
夏になると出始めたバジルで真っ先に作るブルスケッタ。
これがポット苗で育てていたバジルの最後の収穫。
もう夏も、秋も、お終い。
ピヨ・ハウスの続き_f0153164_2321435.jpg

今朝庭に出てみると・・・・
どあ~!!
誰だー!コラー!!!
ピヨ・ハウスの続き_f0153164_2371221.jpg

せっかくpripriさんが植えてくれたアイフェイオンが、名札が引っこ抜かれてほじくられている。
でもね、これはモグではない。
穴もないし・・・「やり方」がモグとは違う。
これは多分、シカ。
昨日二人とも外出したので、その間に侵入したのかもしれない。
モグにシカかよお・・・もう溜息・・・。

午前中は買っておいたチューリップをやっと植えた。
普通、今の時期に球根を植えるのって、来年花の咲き乱れる素敵な光景を想像してワクワク楽しい気分で植えるものだが・・・・今の私はただただ悲しくて憂鬱。
暗ーい気持ちで植えている。
こんなにもめちゃめちゃ穴だらけにされたので、絶対ネズミに食われると思う。
心配になって一昨年、昨年と球根を植えたところを調べたら・・・・やっぱり。
そこも地下が穴だらけだ。
球根がまだ残っているのか調べるのも怖かったので、そのまま穴を土で塞いだ。
どうせ植えてもモグに穴を掘られて乾燥死したりネズミに食べられるんだろうなあ・・・
ほんとに悲しい気持ちで球根を埋めていった。
最近では庭仕事していても全然楽しくない。
種蒔きも来年の庭の植栽プランも、今までは考えるとワクワク楽しかったのに今では気持ちが暗くなってしまう。
悲しくて憂鬱で、もうガーデニングは止めようかな・・・といつも考えてしまう。
ピヨ・ハウスの続き_f0153164_232294.jpg

ピヨ・ハウスの続き_f0153164_23223038.jpg

午後からはダーとピヨ・ハウス(正確にはもう「ピヨ」ではないのだが)作りを続行した。
なんとか今日で仕上げたいのだが・・・。
でもやはり時間がなくて、結局ここまで。
ピヨ・ハウスの続き_f0153164_23184542.jpg

ピヨ・ハウスの続き_f0153164_2319897.jpg

自分でデザインしたものの、なんだか段々立派になっていくので、ちょっとおののいている。
Top▲ | by sukomama | 2009-10-18 23:25
<< 何も言えない・・・・ | ページトップ | ダイモンジソウ見つける >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin