今日の作業
今日は先週末に買った鉢に班入りクワズイモを植えた。
プラスチック製だけどちょっとお洒落な感じの鉢に植えたら、なんかいい感じに。
すっきりとしたシンプルでセンスの良い「うちとは全く異なる」リビングなんかに似合いそうな感じになった。
しかしこのクワズイモ、買ってから気が付いたが・・・
昔飼育していた時もそうだったが・・・・クワズイモってスペースとるの!
葉が四方八方に長く広がるので、背が小さくてもやたらスペースをとるのだ。
オリーブなどが、背が高くなってもさほど幅を取らないのと反対に。
ああ、やっぱりこれってちょっとリッチな「スペースの十分あるリビング」にのみ似合う観葉なのだったわ・・・。

あと、買っておいた例の「プレミアム野放し」も植え付け。
「野放し」だけどとりあえず来年は大事をとって鉢の中で育ってもらう。
しかし、やはりプレミアムって・・・・?
今日の作業_f0153164_22154578.jpg

もう早々と芽が出てきちゃったけど・・・いいのかな?
Top▲ | by sukomama | 2009-10-14 22:16
<< そろそろ花を切らないと | ページトップ | 勇気をもらえる >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin