コンサバトリー 12
一難去ってまた一難、という感じで全然コンサバトリーに手をつけられない日が続いている。
そんな時、頼もしい助っ人が手伝いに来てくれた。
最強のコンビ、pripriさんとgrigriさんだ。
正確には二人と一匹・・・。
そう、この方もいらっしゃった。
アプローチをホリホリしてくださっているべさちん。(笑)
コンサバトリー 12_f0153164_23272961.jpg

コンサバトリーは気になるけど、それ以前に庭の冬準備はあるし家の冬準備もあるし、ピヨたちのハウスも一刻も早く作らなくちゃいけないし・・・と、もう大忙しの折、大変ありがたい。

コンサバトリーを置くベランダの下部に補強の支柱を入れるのだが、その基礎もできた。
モルタルを買ったはいいが、こねる為の容器がなかったので、わざわざ持参していただいた。
コンサバトリー 12_f0153164_23295941.jpg

ピヨハウスのための角材の切断もあっという間に終った。
ダー一人では数日かかったかもしれない。
そして・・・これだー!
すごいでしょ?
一応設計はしたものの、本当に出来るのか危ぶまれていた、コンサバトリーの窓の格子。
コンサバトリー 12_f0153164_23335484.jpg

すごい、すごい。
一見しただけでは分らないけどかなり大変なのだ。
格子のかみ合わせなど職人技なのだ。

こうしてたった一日でいろいろなことがすごくはかどった。
本当にありがとうございましたー、pripriさん、grigriさん。
あ、べさちんもね!(労働の合間の癒し役で 笑)
スコも、べさちんを見つけて大パニックになったり、木材を切断したオガクズをペロペロして掃除したり、grigriさんのお肩揉みましょう・・・とそれなりに協力してくれた。(?)

とにかく・・・楽しく充実した一日であった。
Top▲ | by sukomama | 2009-10-11 23:22
<< 庭仕事もはかどる | ページトップ | 期待はできそうもないが >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin