夏の終わりを告げるパーティー in pripri land
今日はpripriさんのガーデンパーティーにお呼ばれされていたので、ダーと二人再びpripriさん宅へ。
入り口には既にウェルカム・ボードが。
なんてオッサレなんでしょう!
鹿除けネットでグルグルのうちでは到底実現不可能だわ。
夏の終わりを告げるパーティー in pripri land_f0153164_20504925.jpg

「本日のメニュー」を見て、意地汚い私は既に豪華ディナーへの期待がムクムク膨らむのであった。
夏の終わりを告げるパーティー in pripri land_f0153164_20515981.jpg

勿論お庭もまだまだ美しい。
返り咲きの薔薇もまだたくさん咲いていて、そこに鮮やかなダリアも加わりゴージャス!
夏の終わりを告げるパーティー in pripri land_f0153164_20531469.jpg

薔薇やダリア、フロックス、ヘリアンサスやヘレニウムなど色とりどりに咲き乱れて。
夏の終わりを告げるパーティー in pripri land_f0153164_20533368.jpg

どうしたらこんなになるのー?っていうくらい、ダリアが大株。
秋の庭なのにとても華やか。
夏の終わりを告げるパーティー in pripri land_f0153164_20544059.jpg

この方々もご健在。
前回お会いした時よりちょっとだけ大きくなった?べさちゃん。
夏の終わりを告げるパーティー in pripri land_f0153164_20554226.jpg

アシュさまは一人喧騒を逃れて草葉の影で思索。
夏の終わりを告げるパーティー in pripri land_f0153164_2057543.jpg

この日の目玉は生ビールということで、早速試飲が始まる。(あ、蓄音機もあったっけ?笑)
夏の終わりを告げるパーティー in pripri land_f0153164_20575740.jpg

で、皆さんで乾杯。
夏の終わりを告げるパーティー in pripri land_f0153164_20583354.jpg

で、この後飲み食いに突入しもう何がなんだか状態で勿論撮影どころではなくなる。
暗くもなったしね。

pripriさん心づくしの素晴しく美味しい手料理の数々、メインディッシュやデザートを遠慮会釈なくいただくダーと私。
一応私は帰りのドライバーなのでアルコールはガマン、ガマン。
・・・のはずだったのだけど・・・「ちびっとだけ、ちびっとだけ」と言いながらダーの手にする生ビールを舐めたり、ゲストの持参した「懐っかすぃ!」電気ブランをチビチビしたり、prirpiさんお手製のカシス酒をグビッとやったり・・・しているうちに、あ、なんだかロレツが・・・・
でもそのうちpripriさんのご好意でMLIK_barさんの運転で送ってくれることになり、お言葉に甘えて私も思いっきりグビグビし始めた。
他のゲストはもう何も口にしていなかったのに、私らだけ相変わらず飲み食いしながら、grigriさんのナス談義やpripriさんの「妖怪 猫ジジイ」の話に耳を傾け・・・気がつくと夜もドップリ。
唯一シラフだったMLIK_barさんの運転で無事に家まで送り届けてもらい、あとは爆睡であった。
夜遅くにわざわざこんな高山まで運転していただき、(しかもなぜかgrigriさんもべさちゃんも一緒に同乗で)pripriさん、MILK_barさん、ありがとう!
おいしかったですー。
楽しかったですー。

もともとパーティー好きで東京にいたときはしょっちゅう「〇〇パーティー」と何かにつけて開催していた私、そのうち庭を整備したら、いつかいろんな人に来てもらってガーデン・パーティー開こう!と心に決めたのであった。
Top▲ | by sukomama | 2009-09-05 20:48
<< グータラな一日 | ページトップ | 庭の花たち >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin