アプローチに植栽
さて・・・次は何に取り掛かるかと言うと・・・・
アプローチの両岸への植栽。

ずーっと長い間待機させていたピンピネリフォリアとかウツギ・ロゼアリンドなどを植えつける。
長いこと苦労かけたね。
アプローチに植栽_f0153164_2325156.jpg

実はここもメッチャクチャクマザサ地獄。
分るかな~?もう、土が見えないくらい、というか土がない?というくらいビッシリとクマザサがはびこっている。
アプローチに植栽_f0153164_23281632.jpg

ここも、広範囲でなく植えるところだけ、丁寧に根っこを取って行った。
こちらも。
ビッシリだったクマザサを1本1本根っこを取り除き、きれいにして植えつけた。
アプローチに植栽_f0153164_23291240.jpg

「いつか植えてみたい」とずっと夢だったキングサリを植え付け。
昔、バーンズリーハウスで見たキングサリのアーチにものすごーく感動して以来、これを植えるのが長い間夢だったのだ。
その割には何ヶ月もほったらかして待機させてしまった。
アプローチに植栽_f0153164_23374482.jpg

何だか最近は、土を崩さず器用にクマザサの根っこを取り除くワザを身に付けてしまって・・・・自分が悲しい。
Top▲ | by sukomama | 2009-08-17 23:23
<< 今日のお仕事 | ページトップ | 東の林床 ひとまず終了 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin