種蒔き 第七弾
今日からGWの始まり。
企業によっては今日から長期間の休暇に入るところもあるらしい。
もうGWかあ・・・早いなあ・・・
と思っていたら・・・・
今朝の外気温、-2℃。
外は・・・・・
ナニ?
これ?

吹雪でーす。
種蒔き 第七弾_f0153164_1857148.jpg

ひょ~おおお~・・・・
種蒔き 第七弾_f0153164_18574378.jpg

一面真っ白ですねえ・・・。
つい昨日まではいろいろ緑や花が咲いていたようなー・・・
種蒔き 第七弾_f0153164_18583587.jpg


やっぱり、ね。
やっぱりGWには雪が降るのよね。
ということで、驚かないはずだったけど・・・ずーっと暖かかったのでまさか今年はもう・・・と思っていたから、ちょっとショック。
薔薇の冬囲いも外しちゃったよ・・・。
これでまた、外に出してある待機苗の幾つかがお亡くなりになり、薔薇の背丈が30cm位になるんだろうなー・・・。
でも、ダーと話していて
「これでテニスやらないよね」
「よかった、静かで」
それだけは嬉しい。

そんなわけで外には出られないので、室内で種蒔きをすることにした。
3月から始めた種蒔きも、いよいよ佳境に突入。
あと残すところ1回くらいで今年の分は終了となる。(見込み 笑)
さすがにこの頃ではもう種蒔きも飽きてきた。(あったりめえだー)
なんか、もう・・・やになってきた・・・。(バカじゃん)

<4月26日に蒔いたもの>
アルテア・ロゼア サーモン・ピンク
アルテア・ロゼア カモイス・ローズ
アルテア・ロゼア ゴールデン・イエロー
アルテア・ロゼア ホワイト
レッド・ミルクウィード
アスクレピアス
スイート・ロケット
マトリカリア スノーベル
ワイルド・ベルガモット
ダイアンサス レインボー・ラヴリネス
ユーパトリウム ルゴサム
ソリダゴ スペシオーサ
ヴァレリアン
ジプソフィラ・レペンス
ジプソフィラ・レペンス ロゼア

ふう~・・・
あともうちょっとで終点だー。
あ、結局この日は一日気温0℃を上回らず、ずっと雪が降っていましたとさ・・・。
Top▲ | by sukomama | 2009-04-26 19:14
<< 戦いが始まった・・・ | ページトップ | 日野春へ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin