ナーセリー巡り
本年もとうとうこの時期がやって来た。
嬉しいような、恐ろしいような・・・(笑)
はたして今年はどれだけ散財するのか?
一応あらかじめ「どーーっしても」欲しいものだけリストを作ってみたが、それでもかなりの数になってしまった。
これで、実際に行ったら絶対リストだけじゃすまないもんね。
ああ~、恐ろしや、恐ろしや・・・

まずはおぎはらへ。
ナーセリー巡り_f0153164_2121822.jpg

写真・・・これだけ・・・。
もう着いた途端温室へ速攻だったので、撮影などすっかりブッ飛んでいたの。(笑)
時間をかけ、選びに選んで・・・思ったよりは(恐れていたよりは)少なくて済んだ。
コンビニで昼食を買って次はグリーンマーケットへ。

今度は少しは落ち着いたのか、写真が結構撮れた。
ガーデンはやはりまだ早くて、これから・・・という感じにモリモリし出していた。
ナーセリー巡り_f0153164_21235039.jpg

ご夫婦で丹精された苗がいっぱい。
あ、奥さん・・・。
ナーセリー巡り_f0153164_21251447.jpg

池の周りもアイビーを伐採してすっきりしていた。
ナーセリー巡り_f0153164_21253920.jpg

ナーセリー巡り_f0153164_2125438.jpg

ブログにも書いてあったけど、メコノプシスが開花。
勿論種から育てられたもの。
さすがプロ。
ナーセリー巡り_f0153164_21261443.jpg

あちこちにニャンコがいて・・
しばし一緒に遊んだ。
ナーセリー巡り_f0153164_2127344.jpg

まだまだこれからポット上げする(販売する)苗がたくさん。
ナーセリー巡り_f0153164_21311870.jpg

ナーセリー巡り_f0153164_21314910.jpg

これは、まだ種を蒔いたプラグ・トレーのままで仮植えをしていないものだけど・・・ね、かなり大きくなるまでトレーで育てているでしょ?
もう殆ど売っている苗と同じくらいに見えるけど・・・。
これから仮植えをして更に販売用のポットに植え直す。
本当に丁寧に育苗している。

この後ご夫婦と少しお話して・・
「通販始められたそうで・・・よかったですね」とか
「写真違ってますね」(いじわる 笑)とか・・・
楽しく過ごしてショップを後にした。

グリーンマーケットさんでもネットで通販を始めた。
まだまだ写真の問題とかあるけど(自分で撮った写真じゃないとサイトには載せられないのだけど販売する時点ではまだ花が咲いていないのだ)一つ一つ種から丁寧に育てられた良質の苗が購入できるので、お勧め。

本日の戦利品。
おぎはらで2ケース。
グリンマーケットで1ケース。
意外に少なかったでしょ?
ナーセリー巡り_f0153164_21385547.jpg

ナーセリー巡り_f0153164_21391931.jpg

おぎはらで、いつもは売り切れているファセリアがまだたくさんあったので、思わず買ってしまった。
一年草だけど。
この青がいいね。
ナーセリー巡り_f0153164_214143.jpg

Top▲ | by sukomama | 2009-04-15 21:16
<< 庭も少しずつ・・・ | ページトップ | 種蒔き 第六弾 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin