お食事会
今日はダーの上司ご夫妻にお食事会に招かれた。
会社の経営者でもあるご夫妻の、ご主人は私と同じ2月生まれなので、一緒に誕生日祝いを兼ねて・・・ということでご馳走になった。
奥様のほうも、ダーと同じ3月生まれでなんと1日違いなのだ。
お互い年も近く、同じように子供もなく、東京からの移住組ということで、いろいろ懇意にさせていただいている。
本当はこちらがご馳走しなければいけないのかもしれないが、お言葉に甘えてご馳走になった。
まあ、ビンボーだしね。(ってそーゆーことではないのだが)

場所は、以前から行きたかった、バラクラの向かいにあるイタリアンの「イル・ポルト」。
お食事会_f0153164_13312421.jpg

ランチセットは2種類ほどの価格があるのだが、遠慮というものを知らない私は高い方のを頼んだ。
前菜に始まって、メイン、デザート・・・・
お食事会_f0153164_1333183.jpg

お食事会_f0153164_13333321.jpg

お食事会_f0153164_13335421.jpg
お食事会_f0153164_13341089.jpg

いつもは食べるのに夢中ですっかり写真撮るのを忘れてしまうのだが、今日は「何が何でも撮るもんねー!」と意気込んでいたので(こういう豪華な外食は滅多にできないので)しっかり撮影した。
こちらはダーの頼んだちょっとお手頃価格の「パスタセット」
お食事会_f0153164_13362233.jpg

さすがに隣の皿までは撮影の手が回らずメインのパスタだけしか撮れなかったが、こちらもお手頃価格だけどちゃんと前菜、パン、メインのパスタ2種類、デザートにコーヒーもついてくる。
かなりいいメニューだと思う。
私が好きな「いろいろ種類を少しずつ」な構成だし。

そんな内容の割りにお手軽な価格でなかなか美味しいので(しかもバラクラの向かいなので)殆どの季節来店するお客さんで混んでいる。
でも、ここはランチは予約できないので、順番を待つ人の列が店の外にずら~っと並んでいるのだ。
道なんかいつも駐車場に入りきれない駐車待ちの車が停車していて、かなりウザイのだ。
昼食時に行ってすぐにテーブルに付けるのは今の時期くらい。
ずっと行きたかった店で食事が出来てよかった。

昼食後、ご夫妻とは別れて私らは直ぐそばの「郭公」で買い物。
いつも入り口で店番しているにゃんこ。
見えるかな~?
お食事会_f0153164_13434880.jpg

ここ、ここ。
お食事会_f0153164_1344854.jpg

「郭公」では石鹸とマスコバド糖を買って次は富士見町へ。
途中ハーバルノートでもお買い物。
お食事会_f0153164_13452652.jpg

いつも、店に近付いただけでハーブの良い香りが漂ってくる。
勿論店内もホ~っとするハーブの良い香り。
お食事会_f0153164_13463230.jpg

ハーブ類は勿論、フルーツも乾燥中。
ポプリとかポマンダーとか作るのかな。
お食事会_f0153164_13473123.jpg

ここでは、ダーのリクエストでバナナ、ココナッツのフレーバーティー、私の選んだライム・フレーバーティー、そして種を少々購入。
お食事会_f0153164_1349922.jpg

これは上司ご夫婦にいただいたブーケ。
とってもきれい。
部屋の中にいっぺんで春が来たみたい。
お食事会_f0153164_1404382.jpg


それにしても・・・・今日は暑かったー・・。
この蓼科でさえ「あっちぃ~!」って感じだったから、他の地域ではさぞ・・・と思っていたら、やっぱり全国的に4月から6月の気温だったらしい。
こんな変な気候だとかえって体を壊しやすいなあ・・・。
Top▲ | by sukomama | 2009-02-14 22:24
<< やった、やった、やったー!!! | ページトップ | 咲いてきてしまった~ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin