待望の積雪
昨日から降り続いた雪は、今朝にはおよそ30cmほどの積雪になった。
ホッ。
頼むから、もう溶けないで、気温0℃以下のままでいてくれー。
先日、ない雪をかき集めて薔薇苗の根元に被せたのも、とっくに溶けてしまったしね。

やっと少し積もってくれた雪。
待望の積雪_f0153164_2094389.jpg

この風景を見ると安心する。
待望の積雪_f0153164_2010948.jpg

このまま気温が0℃以下を保ってくれれば、道路の雪も凍らずに車も安全、歩くのも安心。

そんなこんなで、ちょっと一安心していたら・・・・
こうしたことってある日突然気が付くのよねえ・・・
ニチニチソウが咲いていた。
待望の積雪_f0153164_20121912.jpg

びっくりー!
何で今咲くの?

こちらは待機苗でなく、退避苗。
寒さに弱いものを室内に取り込んである。
実はユーフォルビア・ダイアモンドフロストもずーっとチラホラ咲き続けている。
夏の屋外より冬の室内の方が温度が高い・・・からなのね、やっぱり・・・。
Top▲ | by sukomama | 2009-01-10 20:19
<< 雪は天からの恵み | ページトップ | 活動時期? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin